とっとりの底力

2012年5月2日(水)

日本海新聞「とっとりの底力2012」4月第3週掲載分

ゴールデンケチャップ

平成24年4月18日(水)掲載

鳥取県産完熟トマトやヨーグルトなどに、厳選カレースパイスを配合したケチャップ。カレーの街、鳥取で誕生した新感覚調味料は幅広い料理と相性が良い。

鳥取カレー研究所(鳥取市)

鳥取和牛とうふちくわ

平成24年4月21日(土)掲載

大豆の風味豊かなとうふちくわに、たくみ割烹の「鳥取和牛しぐれ煮」を練り込んだ。地元老舗店のこだわり商品のコラボレーションにより完成したぜいたくな逸品。

ちむら(鳥取市)

詳細は下記HPをご覧下さい http://www.toufuchikuwa.com/

日本海新聞「とっとりの底力2012」4月第2週掲載分

かわらレッドストーン

平成24年4月11日(水)掲載

瓦の製造過程で発生する規格外品を再利用した砕石。周りの景観に違和感なく調和する色合いで、防草効果も期待できるなど、ガーデニング材として幅広く利用できる。

福田益夫瓦工業所(鳥取市)

リ・ボード

平成24年4月14日(土)掲載

段ボールの積層で製造された板材。紙素材100%であることから、軽量でデザインの自由度も高い一方で、高い耐久性を持つなど、多種多様な用途で使用できる。

アクト・ワン(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2012」4月第1週掲載分

ざる豆腐

平成24年4月4日(水)掲載

厳選した大山産の大豆と雨滝の湧水を原材料に、こだわりの生しぼり製法でつくっている。もっちりとした食感と濃厚な大豆の風味を味わえる豆腐は、贈答用としても人気が高い。

とうふ工房雨滝(鳥取市)

詳細は下記HPをご覧下さい http://amedaki.jp/

有機原木しいたけ

平成24年4月7日(土)掲載

緑の豊かな智頭町で有機栽培した、安全で安心な原木乾燥シイタケ。あらかじめスライスして加工していることから、調理しやすく食べやすい。

大英組(智頭町)

ページの
最上部へ