とっとりの底力

2014年3月20日(木)

日本海新聞「とっとりの底力2014」3月第3週掲載分

養麗潤(ようれいじゅん)

平成26年3月15日(土)掲載

3万件以上の相談をもとに薬剤師が徹底的に考え開発したスキンケアクリーム。 敏感肌や乾燥肌、軽度のアトピーに適し、植物由来の保湿剤や漢方成分など安全な素材を配合 。

イヌイ(鳥取市)

木製トイレットペーパーホルダー

平成26年3月12日(水)掲載

鳥取県産の杉と梨の木材を用いた鳥取県認定グリーン商品のトイレットペーパーホルダー。県産材を利用し、オーダーメードで木のぬくもりを活かした商品を提供する。

ウッドサイト(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2014」3月第2週掲載分

特殊コンクリート製品

平成26年3月8日(土)掲載

モニュメントや景観製品など、顧客ニーズに対応したオーダーメード製品。特殊品に特化した技術力とノウハウを生かし、新しいコンクリートの"カタチ"を提供。

郡家コンクリート工業(八頭郡八頭町)

竹粉を用いたバイオプラスチック植木鉢

平成26年3月5日(水)掲載

粉砕した竹粉を原料とし、石油を使用しないバイオプラスチック製の植木鉢。駆除した竹を有効活用するとともに、約2年で土に返る環境に優しい商品。

ケイケイ(八頭郡八頭町)

日本海新聞「とっとりの底力2014」3月第1週掲載分

鳥取銘菓 砂丘の風紋

平成26年3月1日(土)掲載

鳥取砂丘が創り出す「風紋」をイメージして、砂の紋様を玄米粉と梅エキスで表現した落雁(らくがん)。同じ物は二つとない手作りならではの美しさと柔らかい口当たりが特徴。

京屋菓舗(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2014」2月第5週掲載分

カレーかりんとう

平成26年2月26日(水)掲載

全国有数のカレールウ消費地である鳥取で誕生したカレー風味のかりんとう。甘めのマイルド味とおつまみに最適なスパイシー味の2種類を提供する。

鳥取カレー研究所(鳥取市)

ページの
最上部へ