とっとりの底力

2016年9月12日(月)

日本海新聞「とっとりの底力2016」8月第5週

紗布(サフ)アイスコーヒー

平成28年8月31日(水)掲載

世界各地から厳選した豆を自社工場で丁寧に焙煎した飲食店向けアイスコーヒー。保存料、香料、着色料を一切使用しないため、シンプルで雑味のないスッキリとした味わいが特長。

さんれいフーズ(米子市)

日本海新聞「とっとりの底力2016」8月第4週

洗顔用白なめし鹿革

平成28年8月27日(土)掲載

農産物や森林の被害をもたらすため、県内で駆除された鹿の皮革を有効活用したスキンケア商品。洗顔後、鹿革クロスを水に濡らし肌をやさしくなでることで汚れや古い角質を落とす。

MODE ONE(若桜町)

24時間営業のカーサービス

平成28年8月24日(水)掲載

24時間365日、「お客様の困った」に応える究極のカーサービス。ロードサービス・板金塗装・レンタカー・保険・車検・車販売などにワンストップで対応する。

智頭石油(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2016」8月第3週

吉川豚の豚重(ぶたじゅう)

平成28年8月20日(土)掲載

自然豊かな若桜町吉川地区のきれいな水と空気の中で育った吉川豚を使用。柔らかく上質なバラ肉を特製のタレでかば焼きにし、豚肉とご飯を2層に敷き詰めた。

ダイニングカフェ 新(若桜町)

とうふ工房雨滝(鳥取市)

平成28年8月17日(水)掲載

鳥取県産大豆と雨滝の湧水を原材料とする生絞り製法豆乳に、鳥取県特産の長いも「ねばりっこ」をあわせ、天然にがりで仕上げた。粘りがあるため、丼ぶりや酒のさかなとしても楽しめる。

とうふ工房雨滝(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2016」8月第2週

くめざくらの強力

平成28年8月13日(土)掲載

大山の伏流水と鳥取県を代表する幻の酒米「強力(ごうりき)」を原料に醸造し、じっくり熟成させた純米酒。酒米のうま味とやわらかな酸味が特長で、優しい飲み口が料理に良く合う。

久米桜酒造(伯耆町)

黒にんにく将梵闍(じゃんぼんじゃ)

平成28年8月10日(水)掲載

自社栽培した「ジャンボにんにく」を添加物なしで1カ月近く加工熟成させた1品。ニンニクを薄皮までむき、中の状態の良いものを厳選使用するため、安心で安全。

はさま屋(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2016」8月第1週

海女わかめせんべい

平成28年8月6日(土)掲載

山陰海岸ジオパークで採れたワカメを使ったせんべい。米粉の素朴な風味とワカメの磯の香りが特長。障がい者の就労支援施設のぞみハウスで、心をこめて手作りしている。

のぞみハウス(青谷町)

あったかボードECO

平成28年8月3日(水)掲載

軽量かつ断熱性、施工性に優れた住宅用高性能発泡スチロール断熱ボード。希望の寸法、厚みに工場でプレカットすることで、現場での作業効率の向上と残材の減少に貢献する。

山陰化成工業(境港市)

ページの
最上部へ