お知らせ

2019.12.17

ファームバンキング、ホームバンキングでご利用のEBNext®SuiteにおけるWindows7サポート終了のご案内

平素は、弊行ファームバンキング、ホームバンキングをご利用いただいき誠にありがとうございます。

さて、2020年1月14日に、マイクロソフト社による「Windows7」のサポートが終了することに伴い、ファームバンキング、ホームバンキングでご利用いただいておりますEBNextSuite(EBNext2、EBNextLite、EBNext2資金集中ソフトの総称)につきまして下記のとおりご案内をさせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

1.マイクロソフト社「Windows7」のサポート終了に伴う、今後のEBNextSuiteでの動作保証について

①ご案内事項

2020年1月14日に、マイクロソフト社による「Windows7」のサポートが終了します。以降、セキュリティ等の不具合が発見された場合でも、Microsoft社より修正プログラムは提供されなくなります。

上記事由に伴い、ソフトウェアベンダーであるNTTデータ四国においても「Windows7」に関して新たな検証や動作確認が困難になることから2020年1月14日より「Windows7」をEBNextSuiteの動作保証対象外とさせていただきます。
つきましては、現在、「Windows7」をご利用のお客さまは、お早めに動作確認対象OS(Windows8.1/Windows10)へのご変更をお願いいたします。

②対象ソフトと対応OS環境について
  1. ⑴対象ソフト
    EBNext2 / EBNextLite / EBNext2資金集中ソフト
  2. ⑵2020年1月14日以降の動作確認対象OS
    Windows8.1(8.1 / Pro / Enterprise) Windows10(Home / Pro / Education / Enterprise)
  3. ⑶各ソフトのWindows10/Windows8.1への対応済みバージョン
Windows10 Windows8.1
EBNext2 Ver.2.5.1.2 以上 Ver.2.5.0.0 以上
EBNextLite Ver.1.0.0.1 以上 Ver.1.0.0.0 以上
EBNext2 資金集中ソフト Ver.1.0.2.0 以上 Ver.1.0.0.0 以上

2.EBNextSuiteホームページへの掲載について

上記ご案内につきましては、ソフトウェアベンダーであるNTTデータ四国EBNextSuiteのホームページに掲載予定です。

【NTTデータ四国EBNextSuiteホームページ】http://ebnext.jp/

ご不明な点やご質問がございましたら下記までご連絡ください。

とりぎんEBヘルプデスク

0857-37-0283

平日9:00~17:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます

ページの
最上部へ