お知らせ

2016.7.13

フロッピーディスク媒体取扱終了のお知らせ

標記の件につきまして「総合振込」「給与振込」「口座振替」等のデータ授受で永らくご利用いただいておりますが、平成29年3月31日をもちまして、下記の通りフロッピーディスクでのデータ授受を「取扱終了」とさせていただく事となりましたのでご案内いたします。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

理 由 フロッピーディスク(以下:FD)は、既にメーカー製造が中止となっており、また弊行が提供しておりますFD用データ作成ソフトも、OS:Windows7までしか対応しておらず、サービスを継続していくことが困難なことから、FD媒体取扱終了とします。
日 程 平成28年7月 本件ご案内
平成28年12月31日 他媒体への切替作業終了予定
平成29年3月31日 FD媒体取扱終了
※取扱終了後、FDはご利用いただけませんので、ご注意ください。
お手続き 今後改めて、弊行よりFD媒体取扱終了及びお手続きについて個別にご説明いたします。
※別紙にて他媒体サービスについてご案内しますのでご確認ください。

その他ご不明な点がございましたら、お取引店もしくはダイレクトマーケティングセンターまでお問い合わせください。今後も皆様にご満足いただけるよう、より一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

とりぎんダイレクトマーケティングセンター

0120-86-4513

平日9:00~19:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます

ページの
最上部へ