WEB口座よくいただくご質問
- Q
WEB口座とは、どのような口座ですか?
- A
(2021年10月26日をもって、WEB口座の口座開設、WEB口座切替申込を停止しております)
WEB口座とは、通帳を発行せずに、お取引明細をインターネットバンキングにてご照会いただく口座です。
通帳を発行しないので、通帳記帳に行く手間がなく、通帳の盗難や紛失の心配がありません。また、紙の削減につながり、環境にやさしい口座です。
- Q
WEB口座の利用に当たって手数料が必要ですか?
- A
(2021年10月26日をもって、WEB口座の口座開設、WEB口座切替申込を停止しております)
無料でご利用いただけます。
ただし、WEB口座から通帳発行口座へのお切替えをご希望の際には通帳発行手数料として当行所定の手数料が必要です。
- Q
WEB口座の申込方法はどうしたらよいですか?
- A
スマート通帳「とりPASS」取引開始に伴い、WEB口座の口座開設、WEB口座切替申込を停止しております。
スマートフォンをお持ちの方はとりぎんアプリに通帳を表示するスマート通帳「とりPASS」をご利用ください。
- Q
通帳発行口座に戻したいのですが、どうしたらよいですか?
- A
当行本支店窓口でのお手続きが必要です。
お切替え希望口座の「キャッシュカード」、「お届け印」、「ご本人様確認資料」をご持参のうえご来店をお願いいたします。
なお、通帳発行口座へお切替えの場合、通帳発行手数料として当行所定の手数料が必要です。
- Q
WEB口座の解約手続きはどうしたらよいですか?
- A
お手続きについては、当行本支店窓口でお手続きが必要となります。
また、以下に該当される方も「該当口座の解約」または「通帳発行口座への切替」が必要となります。
- ※インターネットバンキングを解約される場合。
- ※インターネットバンキングの利用口座から解約される場合。
- ※「キャッシュカード」を解約される場合。
- Q
過去13ヵ月間の入出金明細照会が表示されませんがどうしてですか?
- A
入出金明細照会は最大で13ヵ月の明細照会が可能ですが、当行が登録したインターネットバンキングの利用開始日等により、口座ごとに照会可能な期間が異なりますので、ご注意ください。
また、一度に画面表示可能な明細は、最大50明細です。50明細超の明細がある場合は、日付の期間指定を短期間にして数回に分けてご照会ください。
- Q
ATMでの支払限度額を超えた払出しはどうすればよいですか?
- A
WEB口座の「キャッシュカード」、「お届け印」、「ご本人様確認資料」、をご持参のうえ、当行本支店窓口にてお手続きください。
- Q
窓口での預入、払出しはできますか?
- A
現金のお取引につきましては、ATMをご利用ください。
ただし、ATMでの支払限度額を超えて現金のお引出しの場合は「キャッシュカード」、「お届け印」、「ご本人様確認資料」をご持参のうえ、お近くの当行本支店窓口でお手続きください。
- Q
メモ登録するにはどうしたらよいですか?
- A
入出金明細の右側の「メモ欄」をクリックしてください。
最大全角50文字まで入力が可能です
お問い合わせ