鳥取銀行

金融機関コード:0166

  • 店舗・ATM検索
  • こんなときはどうするの?

文字サイズ

  • 中
  • 大

とりぎんアプリ

「とりぎんアプリ」は、当行に普通預金口座とキャッシュカードをお持ちであれば、すぐに「残高照会」や「入出金明細照会」が簡単にできる、便利なスマートフォン専用アプリです。 またアプリ画面からWebでお申込みいただけるサービスやインターネットバンキング、とっとり砂丘大山支店などの各種おすすめコンテンツへも、スムーズにアクセスできます。

主な機能

  • ①キャンペーン情報などをお知らせ
  • ②ご登録口座の残高・入出金明細を表示
  • ③インターネットバンキングへログイン
    ワンタイムパスワードが自動で起動します
  • ④当行ホームページ(各種コンテンツ)へリンク
  • ⑤当行からのお知らせを表示

ご利用いただける方

鳥取銀行に普通預金(決済用普通預金・総合口座普通預金含む)をご利用で、その口座のキャッシュカード(クレジット一体型キャッシュカード含む)をお持ちの個人のお客さま。

※<とりぎん>砂丘ダイレクトサービス(インターネットバンキング)をご契約のお客さまもご利用いただけます。

ご利用いただけるサービス内容・ご利用時間

サービス内容 ご利用時間
残高照会
入出金明細照会
アプリ暗証番号の変更
アプリ設定内容の変更
24時間※

※ただし1月1日~1月3日のサービス提携時間は8:00~19:00です。

※その他システムメンテナンスおよび定期休日等で、サービスを休止させていただくことがあります。(毎週第1・第3月曜日の早朝2:00~6:00)他

(原則、砂丘ダイレクトサービスのご利用時間に準拠します)

よくいただくご質問はこちら

ご利用方法

STEP1 スマートフォンに本アプリをインストール
アプリのインストールは各ストアから
※類似のアプリを避けるため、必ずこちらのリンクからインストールしてください。
Androidの方

googleplayインストール
外部ストアへリンクします。

iOSの方

Appstoreインストール
外部ストアへリンクします。

STEP2 利用規定のご確認

アプリを起動して、アプリ利用規定をご確認のうえ、メニュー画面へ進み「残高・明細を見る」をタップしてください。

[ とりぎんアプリ利用規定PDFダウンロード ]

STEP3 利用登録(はじめてご利用になる場合)

画面の案内に従って口座番号などのお客さま情報を入力後、ログインパスワード、Eメールアドレスを設定し、ご登録内容確認画面でキャッシュカード暗証番号をご入力のうえ、「登録する」ボタンをタップしてください。

ログインパスワードについて
ログインパスワードは、本アプリをスマートフォンでご利用の際、必要となります。
ログインパスワードの保存を「オン」にするとパスワード入力を省略でき、より便利にご利用いただけます。

※ログインパスワード保存機能を利用されない場合、ログインの都度入力が必要となりますので、お忘れにならないようご注意ください。また類推されやすいパスワードのご指定はお控えください。

STEP4 アプリ設定

ログインパスワードの保存機能、入出金明細の自動取得機能をご設定のうえ、アプリ暗証番号を登録してください。

  • アプリ暗証番号について
    本アプリをご利用の都度、ご入力が必要となります。
    一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますのでご注意ください。
  • ログインパスワードを保存すると、残高・明細をご確認の際に、手動でのご入力が不要になります。
  • 入出金明細の自動取得を選択すると、保存したログインパスワードで、定期的に入出金明細情報を取得します。
  • ※通知日当日に発生した入出金明細は通知対象に含まれない場合があります。ご利用の機種、通信環境、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細は、必ず本アプリ画面でご確認ください。

ご利用手数料

アプリのご利用は無料です。
ただし、アプリのダウンロードやお取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用環境

iOS7.0以降を搭載したスマートフォン端末

Android4.0.3以降を搭載したスマートフォン端末

※docomo、au、softbank から発売されている端末が対象となります。

※推奨環境をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
「iOS」は Apple Inc.の商標・登録商標です。

ご利用にあたって

  • ①当行に普通預金口座をお持ちであっても、キャッシュカード(クレジット一体型キャッシュカ ード含む)をお持ちでないお客さまは、ご利用いただけません。
  • ②本アプリに登録できる口座数は 1 口座となります。同一口座を複数のスマートフォンでご登録、ご利用いただくことは可能ですが、同時にログインすることはできません。
  • ③端末の機種変更を行われた場合、新しいスマートフォンへ本アプリをインストールの上、再度初回登録を行ってください。この場合、本アプリで保存している各種情報(入出金明細含む)は全て消去されますので、十分ご注意ください。
  • ④アプリ暗証番号は、キャッシュカード暗証番号とは異なる番号を設定ください。
  • ⑤入出金の通知について
    • ・入出金通知は、前回通知時以降に発生した入出金明細について通知を行います。
    • ・通知のスケジュールをご指定いただくことはできません。
    • ・前回通知時から入出金明細の更新がなかった場合は通知されません。
    • ・通知当日に発生した入出金明細は通知対象に含まれないケースがあります。
    • ・電波やシステムの状況により通知ができない場合もあります。通知の有無を問わず、定期的にお客さまご自身でログインの上、最新の入出金明細をご確認ください。
  • ⑥本アプリへのログイン、または入出金明細の更新が 90 日間ない場合、本アプリは自動解約となります。再度ご利用になられる際は、改めて利用登録を行ってください。
  • ⑦当行は、本サービス及び本規定の内容を変更したり、中止または廃止する場合があります。その場合には、その内容等を当行のホームページでご案内します。
  • ⑧本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や下記のご注意事項を確認、同意の上、ご利用ください。

よくいただくご質問はこちら

ご注意事項 [必ずお読みください]

  • スマートフォンが不正に改造されている場合、本アプリが正常に起動・動作しない場合がございます。
  • 本アプリのご利用には、「JavaScript」及び「cookie の受入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
  • 本アプリの入出金通知(自動通知)をご利用の場合、事前に必ず本アプリの通知設定をオンにしてください。
  • アプリのご利用は無料です。ただし、アプリのダウンロードやお取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。(バーションアップの際や、本アプリが正常に動作しないことによる再設定などで追加的に発生する通信料も含みます)
  • 本アプリは、お客さま自身で初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報(入出金明細含む)は全て消去されますので、十分ご注意ください。
  • 本アプリを模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。
  • ご利用のスマートフォン端末では、不審なアプリ等のダウンロードをされないようご注意ください。またウイルス感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を強くおすすめします。
  • キャッシュカード暗証番号やログインパスワード等は、第三者に教えたり、知られないようお客さまの責任において厳重に管理してください。
  • 万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合は、直ちに当行ダイレクトマーケティングセンターへご連絡の上、本サービスの利用停止を行うと共に、携帯電話会社にも連絡の上、通信等の利用も停止してください。

平成29年12月27日現在

お問い合わせ・ご相談はお気軽に!とりぎんダイレクトサービスヘルプデスクアプリの操作やサービス内容に関するお問い合わせ0120-86-3131 とりぎんダイレクトマーケティングセンターその他アプリに関するお問い合わせ0120-86-6915

インターネットバンキング

  • 個人のお客さまログイン
  • サービスの案内

ご注意ください