よくいただくご質問

インターネット投資信託について

  • Q

    取引履歴は、過去何年分が照会できますか?

  • A

    全取引照会可能です。

  • Q

    パフォーマンスレビュー、投資信託の注文画面が表示されません。 どうしてですか?

  • A

    インターネットバンキングに、投資信託口座が登録されていない場合には画面に表示されません。

  • Q

    投資信託取引のサービス内容はどのようなものですか?

  • A

    投資信託の購入、解約や定時定額(積立)などのお取引き、および保有ファンドの状況や取引履歴をご確認いただけます。また、ファンドやマーケットに関する情報提供も行っております。

  • Q

    インターネットバンキングでの投資信託取引は、誰でも行うことができますか?

  • A

    以下の条件をどちらも満たす個人のお客さまがインターネットバンキングをお申込みいただくことで投資信託取引をご利用いただけます 。

    • 当行に投資信託口座を開設いただいているお客さま(インターネットバンキングと同時開設も可能)
    • 投資信託の指定預金口座をインターネットバンキングのご利用口座にご登録いただいているお客さま
  • Q

    インターネットバンキングで、投資信託取引を行いたいのですが、申込み方法を教えて下さい

  • A

    投資信託口座開設とインターネットバンキングのお申込みが必要です。
    ※投資信託口座が未開設の場合はインターネットバンキングからお申込み可能です。

  • Q

    インターネットを利用した場合、購入手数料は割引になりますか?

  • A

    店頭でのお取引に比べ手数料を20%割引実施しております(定時定額(積立)投信を除く)。

  • Q

    一般コース・累投コースとはどういった違いがありますか?

  • A

    一般コースは分配金を預金口座に受入れし、累投コースは分配金をご投資頂いている投資信託に無手数料で再投資するコースになります。

  • Q

    購入後に一般コースと累投コースの変更をすることはできますか?

  • A

    コースの変更をすることはできません。一旦ご解約いただき、再度別コースでご購入ください。
    ※その際は手数料が必要となります。

  • Q

    投資信託はいくらから購入できますか?

  • A

    お申込単位は、1万円以上1円単位の金額指定となっております(定時定額(積立)投信の場合は1,000円以上1,000円単位となります)。

  • Q

    サービス利用可能な時間を教えてください。

  • A

    原則24時間利用可能です。(インターネットバンキングメンテナンス時間中は除く) 投資信託の当日扱いでのご購入、ご解約は、14:00までとなります。

    上記の時間以降、および銀行休業日のお取引きは翌営業日扱いでのお取引きとなります。なお、銀行営業日の13:50~14:00に受付した購入注文は取消ができませんのでご注意ください。

一覧へ戻る

お問い合わせ

インターネットバンキングの操作やサービスの内容に関するお問い合わせダイレクトサービスヘルプデスク0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)

ダイレクトサービスヘルプデスク0120-86-3131

受付時間/9:00~17:00(銀行営業日)

インターネットバンキングに関するその他のお問い合わせダイレクトマーケティングセンター0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)

ページトップへ戻る