TOTTORI BANK NEWS 青い鳥の銀行です

〜中国地方の金融機関の中で最多〜
「国税ダイレクト方式電子納税サービス」の利用推進 感謝状授与される

平成24年6月20日

 当行は、鳥取税務署より「国税ダイレクト方式電子納税サービス」の利用推進に関する感謝状が授与されることとなりましたのでお知らせします。
国税庁は、納税者の方々の利便性向上と、行政手続きの簡素化・効率化を目指し、インターネットを利用して国税に関する申告や納税などができる「e-Tax(国税電子申告・納税システム)」の利用を推進しています。
 この度、当行が「国税ダイレクト方式電子納税(ダイレクト納付)」の利用環境の整備と積極的な利用推進を行ったことに対し、下記のとおり、鳥取税務署長より感謝状を授与されることとなりました。
 当行では平成23年4月より本方式の取扱を開始し、預金者の利便性向上と金融機関の窓口事務効率化を目的に積極的な利用促進を図ってきました。平成23年度中に届出された件数は広島国税局管内で約3,000件でしたが、平成24年3月末現在で、当行へのサービス利用開始届出書の提出件数が1,000件を超え、管内各金融機関の中で最も多い結果となりました。
 当行では、お取引先のニ−ズにお応えする手段として、引き続き推進していくとともに、取引先の利便性向上のための支援も積極的に実施してまいります。

1.日 時 平成24年6月22日(金) 10:30〜11:00
2.場 所 鳥取銀行 7階応接室
3.出席者

鳥取税務署 署長  大庭 明夫
鳥取銀行  副頭取 石河 泰正

(ご参考)
 「国税ダイレクト方式電子納税サービス」とは、事前に税務署に届出等をしておけば、e-Taxを利用して電子申告等を送信した後に、届出した口座から、ワンクリックで即時または期日を指定して納付することができる新たな電子納税の手段です。

以上
本件に関するお問合せは
営業推進部・経営統括部
担当者
佐藤・佐々木
TEL
0857-37-0248・0260
株式会社 鳥取銀行 〒680-8686鳥取市永楽温泉町171番地
TEL(0857)37-0260(広報)
http://www.tottoribank.co.jp/
このウインドウを閉じる