TOTTORI BANK NEWS 青い鳥の銀行です

「まんが王国 とっとり」応援ポスターの作成について
〜当行行員を“萌えキャラクター”でイメージ〜

平成24年8月1日

 株式会社鳥取銀行(頭取 宮崎 正彦)では、当行行員をイメージした「まんが」のポスターを作成し、店頭・ロビー等に掲示しますのでお知らせいたします。
 当行では、本年4月にスタートした中期経営計画「考動と開革24-26」において、地域の物産や観光PR活動を積極的に行うこととしております。
 この度、「国際まんが博」が8月4日に開催されることから、「まんが王国とっとり」を盛り上げるとともに、当行行員をより身近に感じてもらい、親しみを込めてご愛顧いただくため、当行行員のイメージを重ね合わせたキャラクターのポスターを作成いたしました。ポスターは8月3日(金)より、当行本支店の店頭・ロビー等に掲示する予定です。
 なお、ポスターについては、鳥取砂丘を背景とし、制服姿の当行女性行員をイメージしたキャラクターを中心に置き、当行の行動方針である「信頼と笑顔」、「地域に感謝」、「move your heart」を掲げています。
 当行は今後も鳥取県に本店を置く唯一の地方銀行として、地域の観光支援や地域の活性化に積極的に取組んでまいります。

 

<キャラクターのご紹介>
氏 名:鳥風 梨砂(とりかぜ りさ)

年 齢:24歳

出身地:鳥取県大山町

勤務先:鳥取銀行

身 長:158cm

血液型:A型

特 技:梨の皮むき

趣 味:旅行・料理

以上
本件に関するお問合せは
ふるさと振興部・経営統括部
担当者
安田・佐々木
TEL
0857-37-0263・0260
株式会社 鳥取銀行 〒680-8686鳥取市永楽温泉町171番地
TEL(0857)37-0260(広報)
http://www.tottoribank.co.jp/
このウインドウを閉じる