TOTTORI BANK NEWS 青い鳥の銀行です

人民元建て貿易決済業務の拡大について
〜海外ビジネスに対するサービスを拡充し、ニーズにお応えします〜

平成24年8月21日

 株式会社鳥取銀行(頭取 宮崎 正彦)では、中国と貿易取引を行っているお客さまのニーズにお応えするため、人民元建て「被仕向送金(中国からの輸出代金の受取)」の取扱いを開始いたします。
 当行では本年7月に人民元建て貿易決済業務として「仕向送金(中国への輸入代金の支払)」の取扱いを開始しましたが、このたび「被仕向送金(中国からの輸出代金の受取)」の取扱いを開始いたします。
 当行は本年4月にスタートした中期経営計画「考動と開革24-26」において、お客さまに最適なソリューションをご提供することを掲げており、今後も拡大が期待される海外ビジネスに対するサービスの充実やサポート体制の強化に取組んでまいります。

取扱開始日

平成24年8月24日(金)

取扱開始業務

人民元建て被仕向送金(中国からの輸出代金の受取)

ご利用いただけるお客さま 中国企業と貿易取引を行う法人のお客さま
(個人、個人事業主のお客さまはご利用いただけません)
人民元お取引時の留意点

人民元建て貿易決済は中国当局による諸規制があり、制度変更による取引制約等が発生する可能性があります。人民元建てのお取引をご検討されるお客さまは、事前に当行までご相談いただきますようお願いいたします。

 
以上
本件に関するお問合せは
市場金融部・経営統括部
担当者
市橋・佐々木
TEL
0857-37-0264・0260
株式会社 鳥取銀行 〒680-8686鳥取市永楽温泉町171番地
TEL(0857)37-0260(広報)
http://www.tottoribank.co.jp/
このウインドウを閉じる