株式会社鳥取銀行(頭取 宮崎 正彦)では、お客さまへの接遇やサービスレベルの向上を目指した取組みの一環として、「サービス・ケア・アテンダント(注)」の資格取得に取組み、このたび当行行員10名が本資格を取得いたしましたのでお知らせいたします。
高齢化社会の到来やお身体の不自由な方々の社会進出を支援する環境整備が進められる中、地域金融機関としてあらゆるお客さまに配慮できる人材を育成するとともに、接客やサービスレベルの向上を目指して、本年度より営業店行員を主体に本資格取得に取組みました。
なお、本資格取得に向けた取組みは、中国地方に本店を置く金融機関としては初めてであり、今後も継続して当資格取得に取り組んでまいります。
当行では、中期経営計画「考動と開革 24-26」のなかで「とりぎんブランドの確立」を掲げ、「ホスピタリティの向上とバリアフリーの推進」に取組むこととしております。今後も接遇・サービスレベルの向上を目指すとともに、お客さまに安心してご来店いただける店づくり、バリアフリーの推進に努めてまいります。