個人インターネットバンキングのセキュリティ強化について 〜「メール通知パスワード」を導入します〜
株式会社鳥取銀行(頭取 宮崎 正彦)では、平成25年3月18日(月)から個人インターネットバンキングのセキュリティを強化するため、「メール通知パスワード」を新たに導入いたします。 当行は今後もインターネットバンキングをより安全・安心にご利用いただくため、引き続きセキュリティの強化に取り組んでまいります。
1.取扱開始
「メール通知パスワード」とは、パソコンを使用して個人インターネットバンキングで振込操作を行う際、その都度、お客さまがご登録いただいたEメールアドレスへ通知されるパスワードです。
従来の「確認用パスワード」に加えて、「メール通知パスワード」をご入力いただくことにより、「確認用パスワード」を盗み取られた場合でも不正な第三者による振込を防止することが可能となり、インターネットバンキングの安全性が向上いたします。
「メール通知パスワード」の発行については、取扱開始日以降の最初のログイン時にパスワードを送付するメールアドレスの確認・変更を実施していただくことになります。
「メール通知パスワード」の発行や機能など詳細につきましては、当行ホームページ(URL http://www.tottoribank.co.jp)をご参照願います。