TOTTORI BANK NEWS 青い鳥の銀行です

〜銀行保証付私募債「とりぎん環境配慮型」の受託について〜

平成26年1月23日

 株式会社 鳥取銀行(頭取 宮﨑 正彦)では、下記の通り銀行保証付私募債「とりぎん環境配慮型」を受託いたしましたのでお知らせします。
 銀行保証付私募債「とりぎん環境配慮型」は、一定の適債基準(私募債を発行できる財務面での基準)を満たし、かつ環境に配慮した経営活動を行っている「優良企業」がその信用力を背景に発行するものです。当行では、今後とも多様化するお取引先のニ−ズにお応えする手段として、積極的に推進するとともに、取引先企業の発展に貢献してまいりたいと考えております。今回受託の内容は下記のとおりです。

発行会社
株式会社 モリックスジャパン 代表取締役社長 田井 智
発行条件
(種 別)
鳥取銀行保証付無担保私募債「とりぎん環境配慮型」
(発行金額)
50百万円
(資金使途)
運転資金
(期 間)
5年債(満期一括償還)
(発 行 日)
平成26年1月23日
受託・引受条件
当行の総額引受
発行会社の概要
(本社)鳥取県鳥取市商栄町203番地6
(資本金)12百万円
(従業員)40名
(営業の概要)OA事務機・システム販売
同社の環境配慮に対する取組内容
鳥取県版環境管理システム(TEAS)鵯種登録企業である。
環境に配慮した製品の販売およびサービス提供やコピー機の下取りによるリサイクルの推進など環境配慮型の事業活動を行っている。
以上
本件に関するお問合せは
 
地域ビジネス推進室・経営統括部
担当者
金山・佐々木
TEL
0857-37-0274・0260
 
株式会社 鳥取銀行 〒680-8686鳥取市永楽温泉町171番地
TEL(0857)37-0260(広報)
http://www.tottoribank.co.jp/
このウインドウを閉じる