株式会社 鳥取銀行(頭取 宮﨑 正彦)では、お客さまへの接遇やサービスレベルの向上を目指して「サービス・ケア・アテンダント(注)」の資格取得に取組み、下記のとおり当行行員30名が本資格を取得いたしましたのでお知らせします。
昨年度、当行は中国地方に本店を置く金融機関としては初めて本資格取得に向けて取組み、当行行員10名が本資格を取得いたしました。今年度も引き続き本資格取得に向けて取組み、営業店の窓口・内部行員を中心とした30名が資格取得し、当行行員の資格取得者は40名となっております。
当行は、中期経営計画「考動と開革 24-26」のなかで「とりぎんブランドの確立」を掲げ、「ホスピタリティの向上とバリアフリーの推進」に取組んでおります。今後も継続して本資格取得を推進していくとともに、あらゆるお客さまの立場にたったサービスを提供できるよう取組んでまいります。