TOTTORI BANK NEWS 青い鳥の銀行です

〜「投資信託」新商品の取扱開始について〜

平成26年8月11日

 株式会社 鳥取銀行(頭取 宮﨑 正彦)は、平成26年8月25日(月)より、お客さまの幅広いニーズにお応えするため、投資信託2商品の取扱いを開始いたします。
 当行は今後もお客さまの多様化する資産運用ニーズにお応えするため、商品ラインナップの充実に努めてまいります。

1.取扱開始日

  平成26年8月25日(月)
2.取扱開始商品
 
商品名

JPX日経400ファンド

野村Jリートファンド

投資信託
委託会社

野村アセットマネジメント 野村アセットマネジメント
商品分類

追加型投資信託

追加型投資信託
主な特徴

わが国の金融商品取引所に上場している株式を実質的な主要投資対象とし、JPX日経インデックス400の動きに連動する投資成果を目指して運用を行ないます。
投資する株式は、原則として、東京証券取引所に上場している(上場予定を含みます。)銘柄のうち、JPX日経インデックス400に採用されているものおよび採用が決定されたものとします。
株式の実質組入比率は、原則として高位を維持することを基本とします。
年1回決算を行い、収益の分配を行ないます。

わが国の金融商品取引所に上場(これに準ずるものを含みます。)されているREIT(不動産投資信託。以下「Jリート」といいます。)を実質的な主要投資対象とし、信託財産の成長を図ることを目的として積極的な運用を行なうことを基本とします。
Jリートへの投資にあたっては、個別銘柄の流動性、収益性・成長性等を勘案して選定したJリートに分散投資を行ないます。
原則、毎年1月および7月の6日(休業日の場合は翌営業日)に基準価額水準等を勘案して分配を行ないます。
 

【投資信託購入にあたってのご注意事項】

投資信託はリスクを含む商品であり、組み入れた有価証券等の値動き、運用先の信用状況の変化、金利、為替相場の変動等により、基準価格が変動し、元本割れを生じ、損失を被る可能性があります。
投資信託は、預金と異なり元本および分配金の保証はありません。
投資信託へご投資には、ファンド毎に定められた手数料等をご負担いただきます。
お申込みの際には、必ず契約締結前交付書面をよくお読みください。
   
   
 

株式会社鳥取銀行(登録金融機関) 中国財務局長(登金)第3号 加入協会:日本証券業協会

【その他のご注意事項】

当資料は、ニュースリリースとして鳥取銀行が作成した資料であり、法令に基づく開示書類ではありません。

当資料に記載されている各事項は、作成時点でのものであり、予告なしに変更する場合があります。
以上
本件に関するお問合せは
 
個人金融部 資産運用推進室・経営統括部
担当者
高垣・佐々木
TEL
0857-37-0261・0260
 
株式会社 鳥取銀行 〒680-8686鳥取市永楽温泉町171番地
TEL(0857)37-0260(広報)
http://www.tottoribank.co.jp/
このウインドウを閉じる