初期設定(マスターユーザの場合)

「とりぎん法人インターネットバンキング」をご利用いただくためには、ログインID・電子証明書を取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・連絡先の登録を行っていただきます。

電子証明書取得(マルチブラウザ)

電子証明書の発行および利用可能な機能は、下記の表を参照ください。

ブラウザ(※1) 利用可能な機能
証明書発行 証明書認証
Microsoft Edge ○(※2)
Google Chrome ○(※2)

※1:対応OS との組み合わせやブラウザのバージョンについての詳細は、対象OS /ブラウザのサポート終了など、外部環境による変更が発生するため、別に周知しています。(当行ホームページにてご確認をお願いいたします)

※2:専用アプリケーションが必要となります。また、専用アプリケーションはWindows環境専用です。なお、Windows8.1をご利用の方はInternet Explore11で証明書発行/証明書認証が可能です。


「とりぎん法人インターネットバンキング」をはじめてご利用のお客様は、「電子証明書発行」を行う前に、必ず「ログインIDの取得」を行ってください。

1.
当行ホームページの[法人のお客さまログイン]ボタンをクリックしてください。
2.
「ログイン」画面が表示されます。
[電子証明書発行]ボタンをクリックしてください。
3.
「証明書取得認証」画面が表示されます。
ログインID、ログインパスワードを入力し、[証明書発行アプリのダウンロード]ボタンをクリックしてください。
4.
セキュリティの警告ダイアログが表示されます
[実行]ボタンをクリックしてください。

5.
「証明書発行アプリケーションセットアップ」ダイアログが表示されます。
[次へ]をクリックしてください。

インストール先を確認し、[次へ]をクリックしてください。

[次へ]をクリックしてください。

インストールが開始されます。

インストール完了後「完了」ボタンをクリックしてください。

6.
「証明書取得認証」画面より[証明書発行アプリの起動]ボタンをクリックしてください。
7.
「証明書発行」画面が表示されます。[証明書発行]ボタンをクリックしてください。
8.
「証明書取得 認証画面」画面が表示されます。
「ログインID」「ログインパスワード」を入力し、「認証して発行」ボタンをクリックしてください。
9.
「処理中」画面が表示されます。
10.
「証明書取得 結果画面」画面が表示されます。
証明書情報をご確認のうえ、「閉じる」ボタンをクリックしてください。