画面共有サービス

「画面共有サービス」は、お客さまが法人インターネットバンキングの操作でお困りの際、
当行のオペレーターが、お客さまと同じパソコン画面を見ながら操作をご案内いたします。

サービスの特徴

特徴1 わかりやすいご案内

お客さまのパソコン画面でのわかりやすいご案内ができます。

特徴2 安心・安全

お客さまの画面を当行オペレーターが操作することはできません。
サービスご利用中の画面データは一切保存されません。

特徴3 無料

「画面共有サービス」は無料でご利用いただけます。

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有サービス」をご希望のお客さまは、下記の留意事項に同意のうえ、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 「画面共有サービス」は、お客さまのパソコン画面を当行のオペレーターが閲覧して、操作方法等をご案内させていただくために使用します。
    当行からお客さまのパソコン操作はできません。
    お客さまのパソコン画面上に矢印や線などで場所をお示しすることはできますが、操作自体はお客さまご自身でおこなっていただきます。
  2. 「画面共有サービス」は、当行指定のサービスをご利用中のお客さまや、導入をご検討されているお客さまを対象としており、お客さまのパソコン、または当行以外のサービスで発生しているトラブルの解決を図るものではありません。
  3. お客さまのパスワード、その他の重要な情報は、画面上に表示させないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、サービスのなかの「一時停止機能」をご利用ください。当行のオペレーターはお客さまのパソコン画面を一時的に閲覧できなくなります。
    万が一、表示された場合には、お客さまご自身により、パスワードを変更していただくことを推奨します。また、当行の判断により、お客さまの許可なく、接続を終了させていただく場合がございます。
  4. 「画面共有サービス」では、お客さまのデスクトップ画面、OSのバージョン、システム情報等、参照する場合がありますが、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。
  5. サービスをご利用いただくために一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。「画面共有サービス」の接続を終了すると、一時ファイルは自動的に削除されます。接続終了後は、当行のオペレーターは、お客さまの画面を閲覧できません。
  6. 当行の故意または過失により生じたものでない限り、「画面共有サービス」のご利用により生じた損害等につきましては、当行は責任を負いません。
  7. お客さまのパソコンの環境によっては、ご利用いただけない場合があります。また、スマートフォン、タブレットでの操作案内はできません。
  8. 「画面共有サービス」の留意事項の内容は、予告なく変更する場合があります。
上記に同意のうえ
サービスを利用する

スマートフォン・タブレットはご利用いただけません

お問い合わせ・ご相談

  • 法人インターネットバンキングの操作・ご利用方法・電子証明書などに関するお問い合わせ

    とりぎんビジネスWEBサポートセンター
    0120-86-3006

    受付時間/月〜金 9:00〜18:00 ※銀行休業日を除く

  • その他全般的なお問い合わせ

    とりぎんビジネスWEBサポートセンター
    0120-86-4513

    受付時間/月〜金 9:00〜19:00 ※銀行休業日を除く

法人インターネットバンキングのよくあるご質問はこちら

よくあるご質問

ページの
最上部へ