とっとりの底力

2015年12月7日(月)

日本海新聞「とっとりの底力2015」11月第4週

ネギネージュ

平成27年11月28日(土)掲載

土作りからこだわって栽培した、柔らかで甘みたっぷりの新鮮な白ネギを使用したソース&ドレッシング。さまざまな素材と相性がよく、爽やかな香りとうま味が料理に花を添える。

田中農場(八頭町)

源流どぶろく 上代

平成27年11月25日(水)掲載

地元の酒米「五百万石」と鎌倉山から湧き出す豊かな地下水で醸造したどぶろく。酒米を5割も精米するため品質が高く、後味がすっきりしており、料理にとても合う。

上代(伯耆町)

日本海新聞「とっとりの底力2015」11月第3週

鳥取県産ほうじ番茶

平成27年11月21日(土)掲載

自社茶園で栽培した秋冬番茶を香ばしく焙じ上げた、さっぱりとした飲みやすさが特長のお茶。厳しい品質管理の下、栽培から焙煎、袋詰めまで一貫して行うため、安心で安全。

福井製茶(米子市淀江町)

黒にんにく将梵闍(じゃんぼんじゃ))

平成27年11月18日(水)掲載

自社栽培した「ジャンボにんにく」を添加物なしで一カ月近く加工熟成させた一品。ニンニクを薄皮までむき、中の状態の良いものを厳選使用するため、安心で安全。

はさま屋(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2015」11月第2週

梨&らっきょうドレッシング(旨塩・醤油・白味噌仕立て)

平成27年11月14日(土)掲載

県の特産品である梨とラッキョウの素材の良さを生かしたフルーティーで風味豊かなドレッシング。保存料不使用で、EXバージンオリーブオイルを加えるなど体に優しい。

田畑商店(鳥取市)

鳥取ブランケーキ(半斤)

平成27年11月11日(水)掲載

和菓子屋さんが作ったブランデーケーキ。鳥取県産の卵を使用し、ブランデーをたっぷりしみ込ませたきめ細かい生地と、ふわふわとした軽い口当たりが特長。

亀甲や(鳥取市)

日本海新聞「とっとりの底力2015」11月第1週

エクステリア・ストーンマート

平成27年11月7日(土)掲載

世界中の産地から取り寄せた資材、石材、ガーデニンググッズを豊富に取りそろえたエクステリア展示場。実際に見て触れる体験型展示は、顧客の多様なニーズに応え、庭づくりをサポートする。

富士ユニコン(鳥取市)

糀漬け(するめ・白いか)

平成27年11月4日(水)掲載

因幡地方伝統の保存食であるこうじ漬け。厳選したイカを使い、鳥取県産の米こうじに漬け込んだ。酵素で軟らかくなったイカの食感とこうじ漬けの芳醇な風味が堪能できる逸品。

三善(鳥取市)

ページの
最上部へ