鳥取銀行

金融機関コード:0166

  • 店舗・ATM検索
  • こんなときはどうするの?

文字サイズ

  • 中
  • 大
  • とっとり砂丘大山支店(支店コード628)

ご注意

とっとり砂丘大山支店での口座開設お申込みにあたってのご注意

1.口座について

口座は一人一口座に限らせていただきます。日本国籍を有し、日本国内に居住している、満20歳以上の個人の方のみお申込みいただけます。

※当支店は原則、定期預金または外貨預金のお預け入れまたはカードローン・フリーローンのお申込をされる方を前提とした支店です。 (カードローン・フリーローンは新規取扱い停止中です)

2.とっとり砂丘大山支店では、以下のとおり、お取引上の制約がございます。

  • キャッシュカード(磁気ストライプ)の発行が必須となります。
  • 個人インターネットバンキング「とりぎん砂丘ダイレクトサービス」のご契約が必須となります。
  • 普通預金・定期預金・外貨普通預金・外貨定期預金のみの取扱いとなります。※カードローン・フリーローンについては現在、新規取扱い停止中です。
  • 総合口座はご利用いただけません。普通預金のみの口座と別途定期預金の口座をセットいたします。(普通預金貸越をご利用いただけません)
  • 少額貯蓄非課税制度(マル優)のお取扱いはいたしません。
  • 決済用普通預金のお取扱いはいたしません。
  • 通帳の発行はいたしません。
  • お取引明細の送付はいたしません。「とりぎん砂丘ダイレクトサービス」にてご確認ください。
  • 当行本支店の営業店窓口では、原則としてお取引いただけません。
  • とっとり砂丘大山支店口座を他の当行本支店へ移管することはできません。また当行本支店口座をとっとり砂丘大山支店へ移管することもできません。
  • 代理人キャッシュカードの発行はいたしません。
  • 印鑑の届出は不要です。
  • 口座振替については、「ペイジー口座振替受付サービス」、または「Web口座振替受付サービス」での受付が可能です。

※口座振替依頼書等での「印鑑」や「サイン」によるお申込みはできません。口座振替が可能な収納企業については、他の当行本支店で取扱可能な収納企業と異なります。あらかじめご了承ください。

  • 当店でのお取引において、所定の手数料が必要となる場合があります。この場合、普通預金規定にかかわらず、当店の普通預金口座から払戻請求書等の提出なしに引き落とすものとします。
  • 当店で提供するサービス内容や商品について、届出メールアドレスへの電子メール送付により、おすすめ情報等をご案内する場合があります。

3.取引開始にあたっては、以下のとおり注意事項がございます。

  • 口座開設時の預金残高は0円となります。キャッシュカード等によりご入金いただいた後にご利用ください。
  • とっとり砂丘大山支店口座の取引は、ATMまたは「とりぎん砂丘ダイレクトサービス」で行っていただきます。
    ※当行本支店窓口でのお預入れ・お引出しはできません
  • 「とりぎん砂丘ダイレクトサービス」をお申込みいただいた後、お客さまご自身で初期設定を行っていただくことにより、「とりぎん砂丘ダイレクトサービス」でのお取引が可能となります。
  • キャッシュカードは、日本郵便が本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で本人確認を行った内容を当行でも確認・お申込内容と照合し、発行を行います。インターネットバンキングのご案内とは別便(簡易書留)での発送となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 取引開始に際しての本人確認を、日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)を利用して行うため、当行へのお申込内容と照合・確認が完了するまで、お取引いただくことができない場合がございます。

4.各種約款、規約等についてご確認ください。

※当店との各取引において、「とっとり砂丘大山支店ご利用規定」(以下、本規定)に定めのない事項については、下記に掲載された各取引にかかる規定等により取扱います。
本規定と下記の各取引にかかる規定等の定めが異なるときは、本規定が優先します。

5.個人情報の取得、利用について

6.反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意について

7.その他

  • (1)お客さまから口座開設のお申込みをいただいたものの、当行からお客さまへの連絡がとれない場合、お客さまご本人からのお申込みであることを確認できない場合、その他届出いただいた内容に疑義がある場合には、口座開設をお断りすることがあります。
  • (2)口座開設にあたり、電話連絡させていただきますが、口座開設の目的によっては口座開設をお断りさせていただく場合がございます。
  • (3)次の事項に該当した場合、口座を解約させていただくことがございます。
    • 当行が定める各種規定に違反した場合
    • 取引開始にあたり当行から送付したキャッシュカード等が、「郵便不着」「受取拒否」等により当行に返却されたとき
    • 当行にお支払いいただくべき諸手数料をお支払いいただけなかったとき
    • 住所、連絡先変更の届出をいただいていないため、当行においてお客さまの所在が不明となったとき
    • お届けいただいた名義人が存在しないことが明らかになったとき、または名義人の意思によらず口座開設されたことが明らかになったとき
    • 開設した口座が法令や公序良俗に反する行為に利用され、またはそのおそれがあるとき
    • 口座開設後、初回入金が1年間なかったとき(当店にカードローンがある場合を除きます)
    • 支払の停止または破産手続き開始もしくは、民事再生手続きの申立てなどがあった場合
    • 成年後見制度利用者となったとき
    • 当行に虚偽の申告がなされたことが判明したとき
    • 日本国籍を有していない、または日本国内に居住している実態がないと判明したとき
    • その他、本サービスのご利用に際して適さない行為に及んだとき

お問い合わせ

とっとり お電話でのお問い合わせ・ご相談は土・日・祝日もOK! 0120-690-244 受付時間/9:00〜19:30(12/31〜1/3は除きます)

インターネットバンキング

  • ログイン
  • サービスの案内

まずは口座開設から

  • 口座開設
  • 口座開設の流れ

とっとり砂丘大山支店トップ

操作に関するお問合せ ダイレクトサービスヘルプデスク 0120-86-3131 9:00〜17:00(銀行営業日)

とっとり砂丘大山支店に関するお問合せ とっとり砂丘大山支店(ダイレクトマーケティングセンター)0120-86-6915 9:00〜19:00(銀行営業日)