お知らせ
2025.9.29
Windows10のサポート終了に伴うインターネットバンキング推奨OS・ブラウザの変更について
平素は当行の個人・法人インターネットバンキング(以下:個人IB、法人IB)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、2025年10月14日(火)にマイクロソフト社による「Windows10」のサポートが終了します。
これに伴いまして、サポート終了後はセキュリティホール等の不具合が発見されても、マイクロソフト社より修正プログラムは提供されなくなります。 つきましては、2025年10月14日(火)より当行の個人IB、法人IBにおける動作確認につきまして、「Windows10」を含む、以下のOS×ブラウザの組み合わせを対象外とさせていただきます。
現在、「Windows10」をご利用のお客さまは、お早めに動作確認対象OS・ブラウザへのご変更をお願いいたします。
なお、動作確認済のOS以外を使用して、不正利用被害に遭われた場合、補償対象となりませんのでご注意ください。
1.対象サービス
- <とりぎん>インターネットバンキング(個人IB)
- <とりぎん>法人インターネットバンキング(法人IB)
2.動作確認対象外となるOS・ブラウザ
対象OS | 対象ブラウザ |
---|---|
Windows10 | Microsoft Edge |
Firefox | |
Google Chrome |
3.サポート終了日
2025年10月14日(火)
4.推奨OS・ブラウザの詳細
推奨するOS・ブラウザは下記のNTTデータのホームページ「どこでもバンク」をご参照ください。
- 個人IB動作確認結果(パソコン)
http://www.dokodemobank.ne.jp/anserparasol/environment/index.asp - 法人IB動作確認結果(パソコン)
http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/index.asp
【個人IBに関するお問い合わせ先】
鳥取銀行 ダイレクトマーケティングセンター
0120-86-6915
平日9:00~19:00(銀行休業日は除く)
【法人IBに関するお問い合わせ先】
鳥取銀行 とりぎんビジネスWEBサポートセンター
0120-86-4513
平日9:00~19:00(銀行休業日は除く)