お知らせ

2017.10.10

Windows10 Fall Creators Updateによる法人インターネットバンキングへの影響について

平成29年10月17日にマイクロソフト社より、「Windows10 Fall Creators Update」の提供が開始されております。現在、動作確認中ですが、法人インターネットバンキングサービスにおいて電子証明書の発行・更新ができない事象が判明いたしましたのでご案内申しあげます。

今後、新たな事象が判明しましたら別途ご案内申しあげます。

1.対象のお客さま

ログイン方式に「電子証明書方式」・「電子証明書・ワンタイムパスワード併用方式」をご利用のお客さま

2.事象

ログイン方式に「電子証明書方式」・「電子証明書・ワンタイムパスワード併用方式」をご利用のお客さま

3.お客さまに実施いただく回避策

以下の2つの方法のいずれかを実施いただくことで、証明書の発行・更新が可能となります。

  1. ⑴信頼済みサイトへの登録による回避 信頼済みサイトへの登録手順は以下の通りとなります。
    1. ①ログイン画面を表示した状態で「ツール(T)(または右上の歯車)」-「インターネットオプション(O)」-「セキュリティ」タブの「セキュリティ設定のゾーン選択」にて「信頼済みサイト」を選択してください。
    2. ②「サイト」ボタン押下で開くダイヤログで「このWebサイトをゾーンに追加する」にAnserBizSOLのURL(https://www.biznet.tottoribank.co.jp)が表示されていることを確認し、「追加ボタン」を押下してください。
  2. ⑵Windows10の自動アップデート抑止による回避
    自動アップデート抑止の手順については、こちらをご参照ください
    なお、Windows10を自動アップデートされたお客さまにおかれましては、上記の「⑴信頼済みサイトへの登録による回避」を実施ください。

ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せください。

鳥取銀行 とりぎんビジネスWEBサポートセンター

0120-86-4513

平日9:00~19:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます

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