お知らせ
2024.11.22
「Microsoft Edge」(バージョン131)におけるPDFファイルの内容が正しく表示されない事象について
平素は鳥取銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、最新の「Microsoft Edge」(バージョン131)をご利用の一部のお客さまで、とりぎん法人インターネットサービス内のPDFを開いた際に、正しく表示されない(日本語が表示されず罫線や数字のみ表示される等)事象を確認しております。つきましては、該当の事象が発生した場合、以下の方法にてご確認くださいますようお願いいたします。
対処方法
- PDFファイルをダウンロードしたあと、PDF閲覧ソフト(Adobe Acrobat Readerなど)でご覧いただく。
- そのまま紙に印刷する(印刷時には問題なく表示されます)。
- 「Google Chrome」で利用する(「Google Chrome」では該当の事象は発生していません)。
【Microsoft社より続報】
- 本件の修正を含むEdgeブラウザ(Ver.131.0.2930.70)のリリースが開始されております。
弊行ベンダーにおいても最新のEdgeブラウザにおいて問題が解消されていることを確認しております。
Edgeブラウザをご利用のお客さまにおかれましては、最新版へのアップデートをお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
鳥取銀行 とりぎんビジネスWEBサポートセンター
0120-86-4513
平日 9:00~19:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます