お知らせ

2025.9.29

ファームバンキング、ホームバンキングでご利用のVALUXにおけるWindows10サポート終了のご案内

平素は、弊行ファームバンキング、ホームバンキングをご利用いただきありがとうございます。

さて、2025年10月14日に、Microsoft社による「Windows10」のサポートが終了することに伴い、ファームバンキング、ホームバンキングでご利用いただいておりますVALUXにつきまして下記のとおりご案内させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

1.Microsoft社のサポート終了に伴う、「Windows10」の動作確認終了について

2025年10月14日に、Microsoft社による「Windows10」のサポートが終了します。以降、セキュリティホール等の不具合が発見された場合でも、Microsoft社より修正プログラムは提供されなくなります。これに伴い、2025年10月14日よりVALUXサービスにおける動作確認についても「Windows10」を対象外とさせていただきます。


①クライアント証明書について

2025年10月14日よりWindows10はサポート外となります。

クライアント証明書の情報に関しまして、同一端末でOSアップグレードされる場合は証明書情報を引き継ぐため、継続してご利用が可能となります。PCを買い換える等の別端末へ移行される場合につきましては、証明書の再発行に加えて、既存の証明書の失効手続きもあわせて実施していただきますようお願いいたします。

②各クライアントソフトの動作保証について

VALUXに対応しております各クライアントソフトの動作保証につきましては、提携されておりますソフトウェアベンダーにお問合せくださいますようお願いいたします。

2.「VALUXホームページ」への掲載について

上記の変更につきまして、VALUXホームページにて掲載を予定しております。なお、事前周知についてはすでに掲載済みであり、本周知の掲載時期は以下の通りです。

【VALUXホームページ】https://www.valux.ne.jp/

ご不明な点やご質問がございましたら下記までご連絡ください。

とりぎんEBヘルプデスク

0857-37-0283

平日9:00~17:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます

ページの
最上部へ