お知らせ

2019.8.26

消費税率引上げに伴う手数料等の改定について

株式会社 鳥取銀行では、2019年10月1日(火)からの消費税率引上げに伴い、各種手数料・サービス等にかかる手数料(以下、「手数料等」といいます)につきまして、下記のとおり改定させていただくことといたしましたので、お知らせいたします。

1.改定事由

消費税法の改定により、消費税および地方消費税の税率が8%から10%に引上げられることに伴い、手数料等について改定させていただくものです。

2.改定日

2019年10月1日以降の取扱い分から

【注意】
9月中の依頼であっても、「口座振替指定日」または「振込指定日」が10月1日以降の場合は、改定後の手数料を適用いたします。

3.改定内容(消費税込み)

主な手数料の変更後金額は、「各種手数料のご案内」をご覧ください。
なお、消費税抜きの金額を引上げるものではございません。

4.その他

  1. 口座振替で内税契約とされている委託先に関する注意事項
    自動集金サービス等において、口座振替を内税契約(口座振込手数料込みで集金を行う場合)されている委託先については、振替金額を変更する必要があります。
  2. 定額自動送金サービス等で振込手数料を先方負担とされているお客さまに関する注意事項
    自動送金サービス、為替OCR等において、振込手数料を先方負担とされているお客さまについては、振込金額の変更申込み(定額自動送金サービス)、振込金額の変更(為替OCR)が必要となります。

ページの
最上部へ