お知らせ
2021.10.27
「とりぎんアプリ」のリニューアルに関するお知らせ
平素より「とりぎんアプリ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当行では2021年10月27日に「とりぎんアプリ」のリニューアルを行いました。
「とりぎんアプリ」をご利用中のお客さまにおかれましては、アプリ上で通知をお届けいたしますので、バージョンアップを行って新しい「とりぎんアプリ」をご利用ください。
なお、iPhoneのiOS15 で「とりぎんアプリ」が起動しない事象が確認されておりましたが、今回のリニューアルにより復旧いたしました。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
また、リニューアル後のアプリでは、インターネットバンキングとの連携を行っていることから、お客さまに安心してお使いいただくためのセキュリティ強化を実施しており、一部のお客さまにお手続きをお願いする場合がございます。
お客さまにお願いしたいお手続きにつきましては、お手数ですが、以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。
アプリのアップデートはこちらから
iOSの方 | Androidの方 |
---|---|
![]() |
![]() |
お客さまにお願いしたいお手続きについて
- ⑴届出電話番号が最新の情報であることをご確認ください
リニューアル後の「とりぎんアプリ」では、新規利用登録およびバージョンアップ時にワンタイムパスワードの利用登録が必要です。 ワンタイムパスワードをご登録いただく際、当行にお届けいただいている電話番号から、指定の電話番号(フリーダイヤル)にお電話いただく「届出電話番号認証」により本人確認を行いますので、お届けいただいている電話番号が最新でない場合は、電話番号の変更手続きをお願いいたします。 なお、スマートフォンの電話番号をご登録いただきますと、アプリの利用登録およびバージョンアップをスムーズに行っていただけます。【電話番号の変更・追加方法】- ①とりぎんインターネットバンキング
住所変更取引メニューにて、電話番号を変更・追加ください。 ただし、投資信託、住宅ローン、当座預金、マル優、マル特、財形(年金・住宅)をご契約のお客さまは、恐れ入りますが、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。 - ②住所変更届のメールオーダー
ATMコーナー等に設置しております住所変更届、印鑑届(セットで封入)をご記入のうえ、ご本人さまの公的確認書類(運転免許証など)の写しを同封し、ご郵送ください。 ただし、投資信託、住宅ローン、当座預金、マル優、マル特、財形(年金・住宅)をご契約のお客さまは、恐れ入りますが、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。 - ③当行本支店の窓口
お届けのご印鑑およびご本人さまの公的確認書類(運転免許証など)、通帳もしくはキャッシュカードをお持ちいただき、ご来店ください。 顔写真付きの公的確認書類をお持ちでない場合は、健康保険証など顔写真がない書類を2種類お持ちください。
- ①とりぎんインターネットバンキング
- ⑵とりぎんインターネットバンキングのご利用状況をご確認ください
とりぎんインターネットバンキングがご利用停止となっている場合、リニューアル後の「とりぎんアプリ」がご利用いただけません。とりぎんインターネットバンキングがご利用いただけることをご確認ください。ログインパスワード等をお忘れの方につきましては、以下より手続きをお願いいたします。
【注意】
リニューアル後の「とりぎんアプリ」は、Android6.0未満およびiOS11.0未満の端末ではご利用いただくことができません。Android6.0およびiOS11.0以上の推奨環境でご利用いただきますようお願いいたします。
とりぎんダイレクトマーケティングセンター
0120-86-6915
平日9:00~19:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます