Web受付サービスに関するよくあるご質問

「IC TORICA」について

「IC TORICA」とはどのようなカードですか?

キャッシュカード、クレジットカード、ICチップの3つの機能が一枚になった多機能カードです。

いつものキャッシュカードとして、手軽なクレジットカード(JCB)として、ICチップでお客さま情報をしっかりガードします。詳しくは当サイトの「IC TORICA」ページをご覧ください。

申込みはどのようにすればよいですか?

ホームページでお受けしております。お電話等での申込みはお受けしておりません。

当サイトの申込受付ページよりお申込みください。お申込書類を郵送させていただきます。

誰でも申込みできますか?
総合口座をお持ちで、「IC TORICA」未契約の満20歳以上の安定した継続収入がある個人の方であればお申込みいただけます。
お申込みにあたっては、カード会社の審査がございます。審査の結果、ご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。
申込書を請求してからどれくらいで届きますか?

お申込み請求をインターネット受付してから、約1週間(※)でお届けいただいたご住所に申込書を郵送いたします(転送不要でのお届けとなります)。

申込書が届かない場合は、とりぎんダイレクトマーケティングセンターまでお問合せください。

※受付状況等により、お届けが遅れる場合があります。

カードが届くまでどのくらいかかりますか?

お申込書がとりぎんダイレクトマーケティングセンターに到着してから、約1ヵ月(※)で、お届けいただいたご住所に郵送いたします。

※受付状況等により、お届けが遅れる場合があります。

カードが届くまでATMは利用できませんか?
キャッシュカードから切替のお客さまは、「IC TORICA」カードが到着するまでは、現在ご利用のキャッシュカードをATMでご利用いただけます。
もともと使っていたキャッシュカードは使えなくなりますか?

届いた「IC TORICA」カードでATMをご利用になると、それ以前に使われていたキャッシュカードは自動で使用できなくなります。

「IC TORICA」カードが届きましたら、キャッシュカードに細かくハサミを入れ、読取りができなくしたうえで、お客さまご自身で破棄いただきますようお願いします。

インターネットバンキング〔ネット申込み〕

インターネットバンキングとはどのようなサービスですか?
残高照会や振込、振替、定期預金の預入、料金等払込みなどが、窓口へ行かなくても、インターネット(パソコン)、スマートフォンでご利用いただける便利なインターネットバンキングサービスです。 詳しくはこちらをご覧ください。
申込みはどのようにすればよいですか?

ホームページの「新規お申込みフォーム」より、必要事項をご入力いただき初期設定を完了行っていただくことで受付・手続きが全て完了しますので、書類のご記入・押印等は不要です。

新規お申込みフォームはこちら

誰でも「ネット申込み」できますか?

下記の条件を満たされたお客さまはお申込みのページより初期設定を行うことによりすぐにインターネットバンキングをご利用いただけます。

ご利用いただける条件
  • 当行に口座をお持ちの方
  • キャッシュカードをお持ちの方
  • 現在の電話番号にご変更のない方
  • ※現在の電話番号にご変更のある方は、当行窓口またはメールオーダーにて電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
  • ※なお、マル優、マル特、財形(年金・住宅)、住宅ローン、投資信託をご利用のお客さまは当行窓口でのお手続きをお願いいたします。

(注意)任意団体の方はお申込いただけません。

「新規申込」してからどれくらいで利用できますか?
初期設定完了後、すぐにご利用いただけます。
解約申込すると、どのようになりますか?

解約のお申込みをホームページでお受けした2営業日後までに解約オペレーションを行います。

それ以降はお使いいただくことができません。

※受付状況等により、処理が遅れる場合があります。
また解約後は、一定期間再度お申込みいただくことができません。あらかじめご了承ください。

【WEB口座をご利用中の方への注意点】
  • WEB口座をご利用の方はWEBでの解約はできません。
    大変お手数ではございますが、窓口での解約をお願いいたします。
  • 解約をされる場合は、通帳発行口座へのお切替えかお口座自体の解約が必要となります。
  • なお、通帳発行口座へのお切替えには当行所定の手数料が必要です。

お問い合わせ・ご相談

  • 電話でのご相談

    とりぎんダイレクトマーケティングセンター
    0120-86-6915

    受付時間/月〜金 9:00〜19:00 ※銀行休業日を除く

    よくあるご質問はこちら

    よくあるご質問
  • 店舗でのご相談

    最寄りの店舗でもご相談を受け付けております

    店舗でのご相談

    セミナーのご案内

    定期的に資産運用についてのセミナーを開催しております

    セミナー相談会

ページの
最上部へ