振込・振替
ご利用について
とりぎんアプリに登録済の普通預金口座・貯蓄預金口座・当座預金口座から振込や振替ができる
振込・振替のポイント
- ①振込手数料が窓口でのお手続きよりお得!
- ②24時間利用できる!
※システムメンテナンス時は利用できません。 - ③振込先をお気に入り登録できて振込手続きが簡単!
アプリでの手続き手順
- 振込の手順
-
振込の手順
-
アプリを起動し、トップの「振込」を選択。 -
初めて振込をする場合はこの画面が表示されます。 -
振込資金の引落口座を選択します。(引落可能な口座が1つだけの場合は、この画面がスキップされます) -
過去に振込をした口座を選択して振込をすることもできます。 -
振込先の口座情報(金融機関名、支店名、科目、口座番号)を入力してください。 -
「科目」、「口座番号」を入力後「次へ」を選択 -
「振込金額」を入力後、「振込指定日」、「振込依頼人名」を入力。 -
振込内容を確認後、ボタンを指でなぞるようにスライドして振込を行います。 -
振込先を「お気に入りに登録」すると、次回以降の振込の操作が簡単に行えます。
-
- 振替の手順
-
振替の手順
-
アプリを起動し、ホームの「振替」を選択。 -
初めて振替をする場合はこの画面が表示されます。 -
振替資金の引落口座を選択します。(引落可能な口座が1つだけの場合は、この画面がスキップされます) -
過去に振替をした口座を選択して振替をすることもできます。 -
振替内容を確認後、ボタンを指でなぞるようにスライドして振替を行います。
-
お問い合わせ・ご相談
-
とりぎん
ダイレクトサービスヘルプデスクアプリの操作や
サービス内容に関するお問い合わせ
0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。 -
とりぎん
ダイレクトマーケティングセンターその他アプリに関するお問い合わせ
0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。