家族口座照会

家族口座照会について
口座情報を提供する申込人(見守られる方)がご家族等(見守る方)を登録することで、普通預金口座の残高および入出金明細の照会や通知を受け取れるサービスです。
ご利用にあたっての注意事項
- 登録可能な口座は「普通預金」に限ります。
- ご家族等(見守る方)は、10人まで登録いただけます。
- 残高および明細の表示開始は、登録完了後、申込人の口座(見守られる口座)に初めて入出金が発生した以降となります。
- ご家族等(見守る方)は、照会時点の前月1日以降の明細を照会いただけます。
ただし、登録完了前の明細は照会いただけません。
ご利用イメージ
ご利用いただく準備
| 口座情報を提供する申込人(見守られる方) | ご家族等(見守る方) |
|---|---|
|
|
口座情報を提供する申込人(見守られる方)の登録方法
-

アプリホーム画面→各種お手続き→家族口座照会登録を選択 -

「見守られる口座の登録」を選択 -

「家族口座照会利用規定」をご確認いただき、「この内容を確認し、承諾します。」にチェックを付けて「次へ」を選択 -

「見守られる相手(見せる相手)の登録」、「見守られる口座(見せる口座)の選択」、「見守られる範囲(見せる範囲)の登録」を入力し「次へ」を選択 -

-

入力内容を確認し、「上記の内容で確認しました。」にチェックを付けて「申込を確定」を選択 -

登録完了
ご家族等(見守る方)の照会方法
-

アプリホーム画面→口座一覧 家族口座照会を選択 -

「口座一覧」画面で「家族口座」タブをタップし照会する口座情報を選択 -

明細が表示される
お問い合わせ・ご相談
-
とりぎん
ダイレクトサービスヘルプデスクアプリの操作や
サービス内容に関するお問い合わせ
0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。 -
とりぎん
ダイレクトマーケティングセンターその他アプリに関するお問い合わせ
0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。


