家族口座照会

家族口座照会

家族口座照会について

口座情報を提供する申込人(見守られる方)がご家族等(見守る方)を登録することで、普通預金口座の残高および入出金明細の照会や通知を受け取れるサービスです。

ご利用にあたっての注意事項
  • 登録可能な口座は「普通預金」に限ります。
  • ご家族等(見守る方)は、10人まで登録いただけます。
  • 残高および明細の表示開始は、登録完了後、申込人の口座(見守られる口座)に初めて入出金が発生した以降となります。
  • ご家族等(見守る方)は、照会時点の前月1日以降の明細を照会いただけます。
    ただし、登録完了前の明細は照会いただけません。

ご利用イメージ

ご利用いただく準備

口座情報を提供する申込人(見守られる方) ご家族等(見守る方)
  • とりぎんアプリの利用登録(代表口座登録)
  • ご家族等に複数の口座情報(代表口座以外)を提供する場合は関連口座に登録
    ※関連口座は、アプリホーム画面→口座一覧 家族口座照会→口座を追加より登録いただけます。
  • ご家族等(見守る方)のとりぎんアプリ代表口座の店番および口座番号
  • とりぎんアプリの利用登録(代表口座登録)

口座情報を提供する申込人(見守られる方)の登録方法

ご家族等(見守る方)の照会方法

お問い合わせ・ご相談

  • とりぎん
    ダイレクトサービスヘルプデスク

    アプリの操作や
    サービス内容に関するお問い合わせ
    0120-86-3131

    受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
    携帯電話からもご利用いただけます。

  • とりぎん
    ダイレクトマーケティングセンター

    その他アプリに関するお問い合わせ

    0120-86-6915

    受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
    携帯電話からもご利用いただけます。

ページの
最上部へ