各種変更・喪失等のお手続き
お届け内容の変更お手続き
1.お申し込みいただける内容
住所・電話番号・勤務先
※資料等のご提出は不要
2.お申し込みいただけない方
- 当座預金を開設している方
- 融資(カードローンを除く)、連帯債務者、保証人、事業性融資がある方
- マル優、マル特など利子非課税制度をご利用の方
- 財形(年金·住宅)預金取引がある方
- ご印鑑喪失の届出がある方
3.お手続きの流れ
-
STEP1とりぎんアプリにログイン後、「各種お手続き」→「住所・電話番号変更」メニューを選択
-
STEP2お客さま情報変更に関する手続きより「住所・電話番号・勤務先の変更」を選択
-
STEP3お手続きにあたっての事前確認
-
STEP4お客さま情報の入力
-
STEP5お取引店の選択
-
STEP6変更内容の入力
-
STEP7変更内容の確認
喪失・再発行・発見のお手続き
1.お申し込みいただける内容
喪 失 | ご印鑑、通帳、キャッシュカード(IC TORICA含む) |
---|---|
再発行 | 喪失した通帳(スマート通帳への切替も可能) キャッシュカード(IC TORICA含む) |
発 見 | ご印鑑、通帳、キャッシュカード |
※通帳·カードの再発行には所定の手数料が必要となります。
2.お申し込みいただけない内容
- ご印鑑の変更
- IC TORICAの発見
3.お手続きの流れ
-
❶喪失・発見の場合
-
STEP1とりぎんアプリにログイン後、「各種お手続き」→「喪失・再発行・発見」メニューを選択
-
STEP2カード・通帳に関する手続きより該当のお手続きを選択
-
STEP3お手続きあたっての事前確認
-
STEP4お手続き口座の選択
-
STEP5喪失(発見)物件の選択
-
STEP6お申込内容の確認
- ※喪失のお手続きの場合、登録完了と同時にお取引を停止いたします。
- ※発見のお手続きの場合、登録完了と同時にお取引を再開いたします。
-
-
❷カード・通帳の再発行、スマート通帳への切替
-
STEP1とりぎんアプリにログイン後、「各種お手続き」→「喪失・再発行・発見」メニューを選択
-
STEP2「喪失したカード・通帳の再発行、喪失した通帳のスマート通帳への切替」を選択
- ※再発行は手数料が必要となり、お口座から自動引き落としとなります。
- ※スマート通帳への切替の場合は、手数料は必要ありません。
-
STEP3お手続きあたっての事前確認
-
STEP4お客さま情報の入力
-
STEP5お申込内容の確認
- ※登録完了後、確認メールを送信します。
- ※再発行された物件は、当行にお届けのご住所に簡易書留でお届けします。
-
お問い合わせ・ご相談
-
とりぎん
ダイレクトサービスヘルプデスクアプリの操作や
サービス内容に関するお問い合わせ
0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。 -
とりぎん
ダイレクトマーケティングセンターその他アプリに関するお問い合わせ
0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。