サービスのご案内
ご利用いただけるサービス
- 残高照会・入出金明細照会
-
- 残高照会
事前にご登録いただいている口座のご照会時点の残高照会ができます。 - 入出金明細照会
事前にご登録いただいている口座の入出金明細照会ができます。
- 残高照会
- 振込・振替
-
鳥取銀行の本支店および他行の本支店あてのお振込・および事前にご登録いただいている契約者ご本人の口座間(普通預金・定期預金)での振替えができます。
ただし、支払口座と入金口座が同一名義の場合の振替えとなります。 - 定額自動送金
- 家賃・駐車場料金・学費等の仕送りなど、毎月またはご指定月の一定日に一定金額を指定した振込先に自動で振り込む定額自動送金サービスの新規・解約の申込手続きができます。本機能の利用に際して取扱手数料はかかりません。当行本支店宛の振込は振込手数料無料、他行宛の振込は振込手数料(165円)のみでご利用いただけます。
- 料金等払込みPay-easy(ペイジー)
-
当行所定の収納機関と鳥取銀行の間をネットワークで結び、インターネットバンキングの各チャネルを利用して各種料金等の支払が手数料なしで行えます。
今までのように金融機関窓口やコンビニエンスストアまで出かける必要がなくなります。←このマークが目印です。
★ご利用いただける収納機関は順次拡大予定です。ペイジーについて、詳しくはこちらから - 定期預金
-
- 定期預金の新規口座開設
新規口座開設 定期預金の新規口座開設のお申込みができます。
※通帳・証書は発行しないインターネットバンキング専用口座(WEB口座)での開設となります。 - 定期預金の預入
事前にご登録いただいている口座(普通預金・貯蓄預金)から出金して、インターネットバンキング会員さま限定の特別金利のお得な定期預金商品の預入ができます。 ※定期預金の利率は、取引成立日の店頭表示金利を適用させていただきます。 - 定期預金の解約
事前に登録いただいている定期預金の解約手続きができます。
※ただし、入金先は事前に登録されている口座(普通預金・貯蓄預金)に限ります。 - 定期預金の明細照会
事前にご登録いただいている定期預金口座の明細照会ができます。
※照会できる明細は、インターネットバンキング取扱対象商品に限ります。 - 積立式定期預金の随時入金
利用口座から出金して積立式定期利用口座への積立式定期預金新規預入ができます。 - 積立式定期預金の解約
事前にご登録いただいている積立式定期預金の解約手続きができます。
- 定期預金の新規口座開設
- 外貨預金取引
- 外貨普通預金・外貨定期預金の口座開設、預入・払出、満期解約予約等がご利用になれます。
- 投資信託取引
- 投資信託口座の開設、投資信託の購入・解約、積立投信の申込、投資状況の照会等がご利用になれます。
- ローン
-
- ローン条件変更
住宅ローンの残高照会・一部繰り上げ返済・金利種類の変更がご利用になれます。 - カードローン
事前にご登録いただいているカードローン口座の、「借入」、「返済」、「残高照会」、「入出金明細照会」ができます。
- ローン条件変更
- 各種お手続き
-
- 住所変更/紛失・再発行
喪失のお届け、喪失物件の発見、喪失したカード・通帳の再発行、喪失した通帳のスマート通帳への切替、住所・電話番号・勤務先の変更ができます。 - Eメールアドレス変更のお届け
とりぎんインターネットバンキングに登録されているEメールアドレスの変更ができます。
- 住所変更/紛失・再発行
- ※受付時間によっては、翌営業日扱いとなる場合があります。
- ※予告なくサービス内容・ご利用時間・ご利用限度額を変更する場合があります。
- ※残高照会、入出金明細照会、振込・振替以外の操作については、スマートフォンではパソコンと同じ画面でのお取引となります。
全サービス共通のご注意事項
- ※お申込みは日本国内在住の個人の方に限ります。
- ※キャッシュカード発行済の普通預金口座(総合口座・決済用預金を含む)をお持ちの方で当行へお届けの電話番号に変更がない方に限らせていただきます。(任意団体の方はお申込いただけません。)
- ※お申込みにあたっては[ ご利用規定 ]を必ずお読みください。
- ※お申込後(初期設定後)すぐにご利用いただけます。
振込手数料について
当行あて | 他行あて | |
---|---|---|
インターネットバンキング | 無料 | 165円 |
鳥取銀行窓口の場合 | 660円 | 1,100円 |
- ※上記金額は消費税込みの料金です。
- ※上記金額は2021年10月1日現在のものです。
- ※お振込手数料は、振込資金の支払口座より振込資金と同時に引落しさせていただきます。
ご利用時間
24時間ご利用いただけます
サービス休止期間
- 1月1日〜1月3日の0:00〜8:00、19:00〜24:00
- 5月3日〜5月5日および毎月第1・第3月曜日の2:00〜6:00
- ※上記以外でもシステムメンテナンスのためサービスを休止する場合があります
- ※お振込のご利用時間はこちらをご覧ください。
ご利用環境
- インターネット接続には、プロバイダーまたは電話会社とのご契約が必要です。
- インターネット接続に必要なプロバイダー契約料金または接続通信料は別途お客さまのご負担となります。
- 推奨OS、ブラウザは下記をご覧ください。
- インターネットバンキングのご利用は、インターネットに接続でき、Eメールアドレスをお持ちの方を対象とさせていただきます。
推奨OS・ブラウザ
推奨するOS・ブラウザは下記の[ どこでもバンクAnserParaSOL ]のホームページをご参照ください。回線につきましては、 インターネットに接続できれば、アナログ回線やデジタル回線(ISDN)、ブロードバンド環境でも利用可能です。インターネットバンキングの変更・解約・利用停止
お手元に普通預金通帳帳(総合口座通帳)もしくはキャッシュカードをご用意ください。24時間ご利用いただけます。
お問い合わせ・ご相談
-
とりぎん
ダイレクトサービスヘルプデスクインターネットバンキングの操作や
サービス内容に関するお問い合わせ
0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。 -
とりぎん
ダイレクトマーケティングセンターその他インターネットバンキングに
関するお問い合わせ
0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。
インターネットバンキングのよくあるご質問はこちら
よくあるご質問