鳥取銀行

金融機関コード:0166

  • 店舗・ATM検索
  • こんなときはどうするの?

文字サイズ

  • 中
  • 大

インターネットバンキングご利用について

お手持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットからインターネットを使って、24時間いつでもお取引ができます。
とりぎんインターネットバンキング会員限定の特別優遇金利の定期預金のお申込みもでき、自宅にいながら窓口サービスが受けられます。

※タブレットをご利用の場合は「パソコン」を参照ください。

ご利用いただけるサービス

残高照会 事前にご登録いただいている口座のご照会時点の残高照会ができます。
入出金明細照会 事前にご登録いただいている口座の入出金明細照会ができます。
振込・振替 鳥取銀行の本支店および他行の本支店あてのお振込・および事前にご登録いただいている契約者ご本人の口座間(普通預金・定期預金)での振替えができます。ただし、支払口座と入金口座が同一名義の場合の振替えとなります。
料金等払込み
Pay-easy(ペイジー)
当行所定の収納機関と鳥取銀行の間をネットワークで結び、インターネットバンキングの各チャネルを利用して各種料金等の支払が手数料なしで行えます。今までのように金融機関窓口やコンビニエンスストアまで出かける必要がなくなります。

←このマークが目印です。
★ご利用いただける収納機関は順次拡大予定です。
ペイジーについて、詳しくはこちらから

定期預金の
新規口座開設
定期預金の新規口座開設のお申込みができます。
※定期預金通帳(総合口座担保定期は除く)に限らせていただきます。
定期預金の預入 事前にご登録いただいている口座(普通預金・貯蓄預金)から出金して、インターネットバンキング会員さま限定の特別金利のお得な定期預金商品の預入ができます。 ※定期預金の利率は、取引成立日の店頭表示金利を適用させていただきます。
定期預金の解約 事前に登録いただいている定期預金の解約手続きができます。
※ただし、入金先は事前に登録されている口座(普通預金・貯蓄預金)に限ります。
※大口定期預金の中途解約は、お取扱いできません。中途解約される場合は、お取引店窓口でお手続きください。
定期預金の明細照会 事前にご登録いただいている定期預金口座の明細照会ができます。
※照会できる明細は、インターネットバンキング取扱対象商品に限ります。
積立式定期預金の随時入金 利用口座から出金して積立式定期利用口座への積立式定期預金新規預入ができます。
積立式定期預金の解約 事前にご登録いただいている積立式定期預金の解約手続きができます。
外貨預金取引 外貨普通預金・外貨定期預金の口座開設、預入・払出、満期解約予約等がご利用になれます。
投資信託取引 投資信託口座の開設、投資信託の購入・解約、積立投信の申込、投資状況の照会等がご利用になれます。
ローン条件変更 住宅ローンの残高照会・一部繰り上げ返済・金利種類の変更がご利用になれます。
カードローン 事前にご登録いただいているカードローン口座の、「借入」、「返済」、「残高照会」、「入出金明細照会」ができます。
住所変更/紛失・再発行 喪失のお届け、喪失物件の発見、喪失したカード・通帳の再発行、喪失した通帳のスマート通帳への切替、住所・電話番号・勤務先の変更ができます。詳しくはこちら
定額自動送金 家賃・駐車場料金・学費等の仕送りなど、毎月またはご指定月の一定日に一定金額を指定した振込先に自動で振り込む定額自動送金サービスの新規・解約の申込手続きができます。本機能の利用に際して取扱手数料はかかりません。当行本支店宛の振込は振込手数料無料、他行宛の振込は振込手数料(165円)のみでご利用いただけます。
Eメールアドレス
変更のお届け
とりぎんインターネットバンキングに登録されているEメールアドレスの変更ができます。
  • ※受付時間によっては、翌営業日扱いとなる場合があります。
  • ※予告なくサービス内容・ご利用時間・ご利用限度額を変更する場合があります。
  • ※残高照会、入出金明細照会、振込・振替以外の操作については、スマートフォンではパソコンと同じ画面でのお取引となります。

ご利用時間

24時間ご利用いただけます。

  • 《サービス休止期間》
  • 1月1日〜1月3日の0:00〜8:00、19:00〜24:00
  • 5月3日〜5月5日および毎月第1・第3月曜日の2:00〜6:00
  • 成人の日、海の日、敬老の日、体育の日の前日21:00〜当日6:00
  • 上記以外でもシステムメンテナンスのためサービスを休止する場合があります

お振込みのご利用時間はこちらをご覧ください。

ご利用環境

  • ●インターネット接続には、プロバイダーまたは電話会社とのご契約が必要です。
  • ●インターネット接続に必要なプロバイダー契約料金または接続通信料は別途お客さまのご負担となります。
  • ●推奨OS、ブラウザは下記をご覧ください。
  • ●インターネットバンキングのご利用は、インターネットに接続でき、Eメールアドレスをお持ちの方を対象とさせていただきます。

推奨OS・ブラウザ

推奨するOS・ブラウザは下記の[ どこでもバンクAnserParaSOL ]のホームページをご参照ください。回線につきましては、 インターネットに接続できれば、アナログ回線やデジタル回線(ISDN)、ブロードバンド環境でも利用可能です。

サービスのご案内へ

お申込はこちら

ダイレクトサービスヘルプデスク インターネットバンキングの操作やサービス内容に関するお問い合わせ 0120-86-3131 携帯電話からもご利用いただけます。受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)

インターネットバンキング

  • 個人のお客さまログイン
  • サービスの案内

ご注意ください