とりぎん電子契約サービス(個人のお客さま)
とりぎん電子契約サービスでは、紙の契約書への記入・押印に代わり、Web上で契約書のPDFファイルに電子署名を行うことで、対象となる各種ローン商品のご契約手続きが可能となります。
電子契約サービスのメリット

ご契約手続きをWebでスピーディーに
- パソコン、タブレット端末等で契約手続きができます。
- 書類への記入が減り、契約手続きのご負担が軽くなります。
- 電子署名した契約書は、後日、Webで閲覧可能です。

印紙代が不要
- 電子契約においては、印紙の貼付が不要となります。
- 例えば、お借入金額3,000万円の場合、2万円の印紙代が不要となります。

安心、セキュリティ向上
- 電子署名の暗号技術で、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんを検知することが可能です。
- なりすまし契約やデータ改造を防止するため、電子証明書を利用しています。
対象となるお借入
当行所定の融資取引が対象となります。
- ※住宅ローンの場合、電子契約以外に、紙でのご契約をお願いする契約書がございます。
- ※押印が必要な書類など電子契約サービスが利用できない場合や諸事情により、書面での契約をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。
- ※具体的な対象契約書につきましてはお取引店までお問い合わせください。
ご利用開始までの流れ
-
STEP1利用申込書にご記入
「とりぎん電子契約サービス申込書」に必要事項をご記入いただき、当行所定のご本人さまを確認できる資料とともにお取引店の担当者へご提出ください。
-
STEP2本ユーザー登録
お客さま専用のマイページを開設し、電子契約サービス利用申込書にご記入いただきましたメールアドレス宛にマイページID、仮パスワードをご送付いたします。送付されたURL等でログイン画面にアクセスし、マイページID・仮パスワードでログイン後、本ユーザー登録を行ってください。
-
STEP3ご利用開始
本ユーザー登録が完了すれば、ご利用可能となります。
契約書のご準備ができましたら、メール等でお知らせします。
ご利用時間
原則、24時間365日利用可能です。
- ※ご契約の締結に関しましては当行が契約内容を説明の上、電子署名していただきます。
- ※電子契約サービスのご利用は、お申込受付後、当行の審査がございます。
電子契約サービス手数料(税込)
1契約あたりの契約金額1,000万円超の場合 | 11,000円 |
---|---|
1契約あたりの契約金額500万円超~1,000万円以下の場合 | 5,500円 |
1契約あたりの契約金額500万円以下の場合 | 1,100円 |
- ※ご利用にかかる初期費用・月額利用料は無料です。
- ※契約とは、金銭消費貸借契約証書1通の契約を指します。
利用規定
お問い合わせ
サービスの詳細やご不明な点につきましては、お取引店へお問い合わせください。