よくいただくご質問
残高照会・
入出金明細照会サービスについて
- Q
残高照会では、いつの時点の残高が表示されるのですか?
- A
照会時点のお取引口座の残高をリアルタイムに表示します。
- Q
入出金明細照会にはどのような種類がありますか?
- A
WEB口座をご利用の方
「過去の明細照会」と「最新の明細照会」での照会が可能です。
※「過去の明細照会」では最大13ヵ月照会が可能です。WEB口座をご利用でない方
「過去の明細照会」と「最新の明細照会」での照会が可能です。
※「過去の明細照会」では最大6ヵ月照会が可能です。
- Q
入出金明細照会では、どの期間の明細を照会できるのですか?
- A
「過去の明細照会」の場合
- 全期間の場合
最大で、6ヵ月(WEB口座の場合は13ヵ月)前の1日から前日までの間の照会が可能です。 - 月を指定する方法の場合
当月分、前月分、前々月分のそれぞれのお取引をご照会いただけます。 - 6ヵ月(WEB口座の場合は13ヵ月)前の1日から前日までの間で、日付指定された範囲のお取引をご照会いただけます。
- 最近1週間(当日を含まない7日間)のお取引をご照会いただけます。
※上記、いずれの照会でも、当日分はご照会いただけません。
当日分の照会は「リアルタイム入出金明細照会」をご利用ください。「最新の明細照会」の場合
- 月を指定する方法の場合
当月分、前月分、前々月分のそれぞれのお取引をご照会いただけます。 - 前々月から当日までの間で、日付指定された範囲のお取引をご照会いただけます。
- 最近1週間(当日を含む7日間)のお取引をご照会いただけます。
- 全期間の場合
- Q
入出明細照会をしても、預金通帳に取引内容は表示されますか?
- A
とりぎんインターネットバンキングの照会メニュー(残高照会・入出金明細照会)をご利用になられても、ご利用中の預金通帳への記帳は今まで通り変更はありません。
- Q
照会サービス(残高照会・入出金明細照会)ができる時間帯を教えてください。
- A
照会サービスができる時間帯は以下の通りです。
インターネットバンキング 24時間 ※1月1日~3日のサービス提供時間は8:00〜19:00です
この他、臨時メンテナンスを行うことがあります。
- Q
家族名義の口座の照会もできますか?
- A
できません。ご本人名義で申し込まれた口座の照会しかできません。