よくいただくご質問

振込・振替サービスについて

  • Q

    振替・振込サービスでは、どのようなことができますか?

  • A

    以下のお取引を行うことができます。

    【振 替】
    サービス利用口座間の資金移動取引です。

    【振 込】

    • 都度指定振込
      当行本支店および当行本支店以外の口座を入金指定口座とする資金移動取引です。
  • Q

    振込を利用するにあたって何か制約事項はありますか?

  • A

    都度指定振込についてはワンタイムパスワードをご利用の方のみご利用可能です。
    ワンタイムパスワードをご利用いただけないお客さまはインターネットバンキング画面(振込先口座の事前登録)にて振込先の登録を依頼することにより登録された振込先への振込が可能となります。
    ただし、インターネットバンキングへの振込先の反映には3営業日程度のお時間を頂戴いたします。
    なお、「振込先口座の事前登録」で登録された振込先口座の削除は当行所定の書面でのお届けが必要となります。

  • Q

    振込・振替サービスができる時間帯を教えてください。

  • A

    振込・振替サービスのご利用時間はこちらをご覧ください

  • Q

    振込先の名義や口座番号を間違えて振込の依頼をしてしまった場合、どうなりますか?

  • A

    口座が存在しない等の理由で振込先の金融機関から返ってきた資金は、お客さまの振込資金引落口座にご入金します。

    なお、間違った振込についても、当行がいただいた振込手数料はお客さまにはお返ししません。また、再度、正しい振込先への振込をご依頼いただく場合は、再度振込手数料を頂戴します。

  • Q

    振込依頼の途中で、通信障害等により接続が切れた場合は、どうしたらいいですか?

  • A

    お取引メニューの中にある「ご依頼内容の照会(振替・振込照会)」でご照会いただくと、ご依頼の途中で切断されたお取引きを当行が正常に受け付けたかどうかがわかります。

    ただし、この照会結果は正常に受け付けたかどうかを表示するもので、依頼内容により処理できない場合(例:振込先の口座が存在しない)は、前問によるお取扱いとなります。

  • Q

    振込の限度額を設定することができますか?

  • A

    インターネットバンキングを通じて初めて当行に接続していただいた際、各サービス利用口座に対して、1日あたりの振込・振替限度額(20万円/日)で設定させていただきます。

    初回登録完了後、ワンタイムパスワードのご利用状況により、以下のとおり1日あたりの振込限度額が変更可能です。

    ワンタイムパスワードをご利用のお客さま
    500万円
    ワンタイムパスワードをご利用でないお客さま
    50万円

    ※ワンタイムパスワードについて詳しくはこちら

    適用日は以下の通りです。

    限度額引下げの場合
    即時
    限度額引上げの場合
    変更操作日の7日後

    振替・振込取引の支払指定口座として利用しない口座は、限度額を0円に設定することにより、当行にサービス利用口座として届け出ていても、実質的には振込をできない口座とすることもできます。

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お問い合わせ

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