よくいただくご質問
API連携
- Q
API連携とは何ですか?
- A
当行のインターネットバンキングにて確認することができるお客様の預金残高や入出金明細等の取引データをお客様の同意のもと、銀行以外が運営する外部のサービスで利用できるサービスです。
- Q
API連携を行うことができる外部のサービスはどのサービスに対応していますか?
- A
当行とAPI連携を提携済のサービス事業者(電子決済等代行業者)はこちらから確認ください。
- Q
どうすればAPI連携を行うことができますか?
- A
ご利用いただく外部のサービスにより、鳥取銀行のインターネットバンキングと連携することを選択いただき、ログインID、ログインパスワード、ワンタイムパスワード(ワンタイムパスワードをご利用中の場合)等をご入力いただくことでAPI連携を行うことができます。
詳しくは、外部のサービスを運営するサービス事業者様へお問合せください。
- Q
外部のサービスとAPI連携を行うことで、何ができるようになるのですか?
- A
連携先となる外部のサービスに関する質問となりますので、外部のサービスを運営するサービス事業者様へお問合せください。
- Q
外部のサービスの使い方がわかりません。
- A
連携先となる外部のサービスに関する質問となりますので、外部のサービスを運営するサービス事業者様へお問合せください。
- Q
API連携を行った際に「パスワードの有効期限が切れているため連携できない」というエラーが発生しました。
- A
インターネットバンキングのログインパスワードの有効期限が到来しています。当行ホームページよりインターネットバンキングにログインし、ログインパスワードの更新を行ってください。その後、改めてAPI連携を行ってください。
- Q
外部事業者が提供するサービスとのAPI連携について質問がある場合はどうすればよいですか?
- A
外部事業者が提供するサービスの内容につきましてはサービス事業者へお問合せください。
- Q
API連携が解除されているのですが?
- A
以下の場合はAPI連携が自動的に解除されます。
- 認証後規定の認証期間(90日)を経過した場合
- お客様がインターネットバンキングのログインパスワードを変更された場合
- Q
API連携を解除したいのですが?
- A
API連携の解除は外部事業者が提供するサービスから操作いただくか、下記フリーダイヤルまでお問合せください。
(フリーダイヤル)0120-86-6915(平日 9:00〜19:00)