TOTTORI BANK NEWS 青い鳥の銀行です

住宅ローン「ライフサポート団体信用生命保険」の取扱開始について
〜充実した保障で住宅ローンのご返済をサポート!〜

平成26年12月24日

 株式会社 鳥取銀行(頭取 宮﨑 正彦)では、平成27年1月5日(月)よりライフサポート団体信用生命保険(以降「ライフサポート団信」とします)の取扱いを開始いたしますのでお知らせします。
 「ライフサポート団信」は、これまでの「3大疾病保障特約付団信」の保障内容に、就業不能時のローン返済保障が加わった住宅ローン専用の団体信用生命保険です。従来からの死亡や高度障害、3大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)罹患時の保障はもちろん、病気やケガによる就業不能状態が3ヵ月を超過した場合のローン返済月額の保障、さらに就業不能状態が12ヵ月を超えた場合の住宅ローン残高相当額の保障が加わり、住宅ローンのご返済をより幅広くサポートします。
 当行では、今後もお客さま志向に徹した商品・サービスの充実を図ってまいります。

1.取扱開始日
  平成27年1月5日(月)

2.ライフサポート団信の主な内容

 

主な対象商品

ベストホームローン

本団信利用時
の融資利率

適用金利+0.3%上乗せ

ご利用
いただける方

当行住宅ローンを新規にお申込みいただく方
お借入時の年齢が満20歳以上満51歳未満で最終弁済時満76歳未満の方

ご加入にあたっては告知が必要となります。告知内容によってはご加入いただけない場合がございます。

保障内容

 

(1)

死亡保険金
保険期間中に亡くなられた場合、ローン残高相当額を保障します。

(2) 高度障害保険金
保険期間中に高度障害状態に該当した場合、ローン残高相当額を保障します。

(3)

3大疾病保険金
保険期間中に3大疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中)に罹患した場合、ローン残高相当額を保障します。
(4) 就業不能給付金
保障開始日以降の傷害または疾病により、「入院」または「在宅療養」をしている就業不能状態となり、その状態が3ヵ月を超えて継続した場合、ローン返済月額を保障します。

(5)

長期就業不能保険金
就業不能状態が12ヵ月を超えた場合、ローン残高相当額を保障します。
以上
本件に関するお問合せは
 
個人金融部・経営統括部
担当者
石井・安田
TEL
0857-37-0267・0260
 
株式会社 鳥取銀行 〒680-8686鳥取市永楽温泉町171番地
TEL(0857)37-0260(広報)
http://www.tottoribank.co.jp/
このウインドウを閉じる