よくいただくご質問
届出電話番号認証について
- Q
届出電話番号認証とは何ですか?
- A
届出電話番号とはお客様から当行にお届けの電話番号から当行が指定する電話番号に発信していただくことによりお客様ご本人からのお申込みであることを確認する認証方式です。
(注意)「ワンタイムパスワード発行・再発行」の場合は、自動音声で注意メッセージ後に2桁の認証コードを読み上げますので、電話機から入力してください。。
- Q
届出電話番号認証ができないのですがどうすればよいですか?
- A
当行が指定する認証先電話番号が表示されてから120秒以内(※)に発信していただく必要があります。電話番号が非通知になっている場合は認証できないため電話番号の最初に「186」をつけて発信してください。
(※)「ワンタイムパスワード発行・再発行」の場合は、認証画面が表示されてから300秒以内。
- Q
届出の電話番号を変更したい場合は?
- A
当行にお届けの電話番号の変更が必要です。電話番号を変更いただくには当行窓口でお手続きいただくか、郵送の「住所変更届」でお手続きください。
なお、インターネットバンキングでワンタイムパスワードをご利用中の方は、ログイン後に「住所変更」メニューから電話番号を変更いただくことが可能です。「住所変更」メニューからの変更についてはお申込みから3営業日程度のお時間を頂戴いたします。
(注意) マル優、マル特、財形(年金・住宅)、当座預金、住宅ローン、投資信託をご利用のお客さまはお口座店でのお手続きをお願いいたします。