とりぎんアプリの移行(バージョンアップ)
とりぎんアプリの移行作業がうまくいかない方は以下をご確認ください。
アプリの移行に失敗する方
以下のお客さまはリニューアル後のとりぎんアプリがご利用いただけません。
⑴とりぎんインターネットバンキングのご利用を停止しているお客さま
とりぎんインターネットバンキングが利用停止となっている場合は、とりぎんアプリをご利用いただくことができません。ログインパスワードやリスクベース認証(合言葉)の失念等により利用停止となっている場合は以下よりお手続きください。
その他の利用、または理由がわからない場合は、お手数ですが、お問合せ先までご照会いただきますようお願いいたします。
⑵ご利用端末のOSがAndroid6.0未満、iOS11.0未満のお客さま
リニューアル後のアプリではサポート対象外となります。ご了承いただきますようお願いいたします。⑶とりぎんインターネットバンキングにログイン中のお客さま
とりぎんインターネットバンキングにログインした状態では、とりぎんアプリの移行ができません。インターネットバンキングをログアウトするか、しばらくしてからお手続きください。
届出電話番号から電話がかけられない方
お届けいただいている電話番号が最新でない場合は、お手数ですが電話番号の変更手続きをお願いいたします。
なお、スマートフォンの電話番号をご登録いただきますと、アプリの利用登録およびバージョンアップをスムーズに行っていただけます。
電話番号の変更・追加方法
- ①とりぎんインターネットバンキング
住所変更取引メニューにて、電話番号を変更・追加ください。
ただし、投資信託、住宅ローン、当座預金、マル優、マル特、財形(年金・住宅)をご契約のお客さまは、恐れ入りますが、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。
- ②住所変更届のメールオーダー
ATMコーナー等に設置しております住所変更届、印鑑届(セットで封入)をご記入のうえ、ご本人さまの公的確認書類(運転免許証など)の写しを同封し、ご郵送ください。
ただし、投資信託、住宅ローン、当座預金、マル優、マル特、財形(年金・住宅)をご契約のお客さまは、恐れ入りますが、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。
- ③当行本支店の窓口
お届けのご印鑑およびご本人さまの公的確認書類(運転免許証など)、通帳もしくはキャッシュカードをお持ちいただき、ご来店ください。
顔写真付きの公的確認書類をお持ちでない場合は、健康保険証など顔写真がない書類を2種類お持ちください。
住所変更取引メニューにて、電話番号を変更・追加ください。 ただし、投資信託、住宅ローン、当座預金、マル優、マル特、財形(年金・住宅)をご契約のお客さまは、恐れ入りますが、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。
ATMコーナー等に設置しております住所変更届、印鑑届(セットで封入)をご記入のうえ、ご本人さまの公的確認書類(運転免許証など)の写しを同封し、ご郵送ください。
ただし、投資信託、住宅ローン、当座預金、マル優、マル特、財形(年金・住宅)をご契約のお客さまは、恐れ入りますが、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。
お届けのご印鑑およびご本人さまの公的確認書類(運転免許証など)、通帳もしくはキャッシュカードをお持ちいただき、ご来店ください。
顔写真付きの公的確認書類をお持ちでない場合は、健康保険証など顔写真がない書類を2種類お持ちください。
ワンタイムパスワードの利用登録をしようとすると「ただ今トークン発行のお取扱いができません。」と表示されて登録ができない方
お手数ですが、お問合せ先までご照会いただきますようお願いいたします。
本件に関するお問い合わせ先
とりぎんダイレクトマーケティングセンター TEL:0120-86-6915
受付時間:平日9:00~19:00 ※ただし、銀行の休業日は除きます