お問い合わせ先
事務統括部 相続手続き担当
0857-37-0302(受付時間 平日9:00〜17:00)
手続きの多さや煩雑さに不安を感じておられませんか?
お仕事等でお忙しい皆さまをお手伝いいたします。
相続のお手続きに伴う書類収集、金融機関や不動産の相続手続き、相続税の申告等のお手続きを、提携の信託会社にお任せいただけるサービスをご用意しております。
信託会社が紹介する司法書士、行政書士等の専門家がすばやく正確に手続きを行います。
戸籍謄本の取寄せと相続関係図の作成
土地・建物の名義書き換え
銀行の相続手続き
遺産分割協議書の作成
証券会社等の相続手続き
相続税の計算、申告
不動産の売却・買取
遺品整理
音信不通の相続人との連絡
相談・査定無料
※上記各項目の表示料金に加えて、別途費用・登録免許税等が必要となる場合がございます。上記以外にも多数のサービスを用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
お近くの鳥取銀行本支店まで、お気軽にお問い合わせください。
※店頭でのお手続きをご希望の場合は、ご来店される店舗に事前にご相談いただくとスムーズな対応が可能です。
口座名義人が亡くなりました。銀行での相続手続きはどのようにしたらよいですか?
口座名義人が亡くなった場合に、Web以外での連絡はできますか?
亡くなった口座名義人の口座残高や入出金推移の確認方法は?
相続手続きにはどのような書類が必要ですか?
以下の書類等が必要となります。
なお、必要書類はご相続の方法(遺産分割協議の有無、遺言書の有無等)や被相続人さまのお取引の内容により異なりますので、書類をご用意いただく前に、お取引店にご確認ください。
戸籍謄本や印鑑証明書に有効期限はありますか?
相続に関するご相談は当行の各本支店窓口でも承りますので
お気軽にご相談ください。