よくいただくご質問

ご利用環境について(機種変更含む)

  • Q

    インターネットバンキングを利用するためには、専用のソフトウェアが必要となりますか?

  • A

    専用ソフトは必要ありません。

    ただし、お客さまの端末における動作環境,使用環境(ネットワークなど),ブラウザのバージョン,プロバイダの接続状況によっては処理に時間を要したり、ご利用いただけない場合がございます。

  • Q

    使用するパソコン(OS・ブラウザ)は何でもよいのですか?

  • A

    推奨するOS・ブラウザは[ こちら ]をご参照ください。

    回線につきましても、 インターネットに接続できれば、アナログ回線やデジタル回線(ISDN)、ブロードバンド環境でも利用可能です。

  • Q

    「ページが表示されません」などと表示され、サービスが利用できないのですが?

  • A

    お客さまのパソコンのOS、ブラウザが暗号化通信に対応していない場合が考えられます。動作環境をご確認ください。

  • Q

    1台の端末(パソコン)を、複数の人が使うことは可能ですか?

  • A

    インターネットバンキングの場合は、ログインID、ログインパスワードで本人確認をいたしますので、複数の方でもご利用いただけます。

    ただし、ご利用の後は、必ずログアウトしていただくようご注意ください。また、オートコンプリート機能によりパスワード等の入力を省略できるブラウザをお使いのお客さまは、オートコンプリート機能を利用しない設定に変更してご利用ください。

  • Q

    どの回線で利用できますか?

  • A

    インターネットに接続できれば、接続回線の種類にかかわらずご利用いただけます。アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でも光回線、ケーブル回線でも利用可能です。

    ただし、企業内のネットワークを利用する際は、お取扱いできない場合がありますので、当該ネットワーク管理者にお問合わせください。

  • Q

    利用していたスマートフォンを機種変更するときは、どうしたら良いですか?

  • A

    機種変更後の新しいスマートフォンで「とりぎんアプリ」をダウンロードしていただき、ワンタイムパスワードの設定をおこなうことで、利用可能となります。

    詳しくは、こちらをご参照ください。

  • Q

    迷惑メールの設定をしていますが、インターネットバンキングを利用するにあたって鳥取銀行からのメール受信するにはどうしたらよいですか?

  • A

    ドメイン指定で下記のドメインからの受信を許可するよう受信できるよう設定をお願いします。

    • @tottoribank.co.jp

    ※ドメイン許可設定方法についてはインターネットプロバイダや携帯電話会社にお問合せ願います。

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お問い合わせ

インターネットバンキングの操作やサービスの内容に関するお問い合わせダイレクトサービスヘルプデスク0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)

ダイレクトサービスヘルプデスク0120-86-3131

受付時間/9:00~17:00(銀行営業日)

インターネットバンキングに関するその他のお問い合わせダイレクトマーケティングセンター0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)

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