スマートフォン取引認証

スマートフォン取引認証とは

スマートフォン取引認証は、お客さまがインターネットバンキングでの対象取引を実行される前に、スマートフォン上のソフトウェアトークンでお客さまの取引内容が改ざんされていないかをお客さまが目視で確認されたうえ取引の続行可否を選択できるようにする認証方法です。

このスマートフォン取引認証を利用されることにより、お客さまは安全な取引が可能になります。現在、ログイン時にご利用中のワンタイムパスワードにスマートフォン取引認証を加えることで、不正ログインの防止と送金内容の改ざん防止の両方を実現することで、お客さまは利便性を損なわずに安心してインターネットバンキングのご利用が可能となります。

正常な取引の場合

改ざんされた取引の場合

ご利用手順

  • 振込手順

インターネットバンキングでの対象取引を実行される前に、スマートフォン上のソフトウェアトークンアプリでお客さまの取引内容が改ざんされていないか確認ができます。

手順①取引認証通知

振込内容確認画面でご利用のスマートフォンに取引認証通知のポップアップが通知されます。

スマートフォンで取引認証をしない場合、エラーとなります。

手順②スマートフォン取引認証

トークンアプリに表示された振込内容を確認のうえ、振込依頼内容が正しければ、「お取引内容を確認しました」にチェックを入れ、「OK」ボタンをタップしてください。

手順③スマートフォン取引認証(最終確認)

トークンアプリでの取引認証後、ブラウザでの取引完了操作のため、「OK」をタップしてください。

手順④振込完了手続き確認

上記③トークンアプリでの取引認証後、インターネットバンキングでの取引完了処理を促す画面が出力されるので振込を完了してください。

手順⑤振込完了

インターネットバンキングで振込を確定させてください。

スマートフォン取引認証について

対象お取引
振込
利用可能な機種
Android端末およびiPhoneにてご利用可能ですが、機種やOSによってはご利用いただけない場合があります。
ご利用可能なスマートフォンの機種につきましてはこちらをご確認ください。
※フィーチャーフォンではご利用いただけません。
ご注意
ワンタイムパスワードの利用を解除されますとスマートフォン取引認証も解除され、振込・振替のご利用限度額も50万円超の場合であっても、自動的に50万円以下に引き下げとなります。

お問い合わせ

インターネットバンキングの操作やサービスの内容に関するお問い合わせダイレクトサービスヘルプデスク0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)

ダイレクトサービスヘルプデスク0120-86-3131

受付時間/9:00~17:00(銀行営業日)

インターネットバンキングに関するその他のお問い合わせダイレクトマーケティングセンター0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)

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