定額自動送金サービス

定額自動送金サービスとは、あらかじめ設定いただいた振込先に対して、毎月のご指定の日に、ご指定の金額を自動的に振込できるサービスです。

便利にお使いいただける例

  • 毎月の家賃や駐車場代などの振込
  • お子さまの学費・生活費等の仕送り

ご利用方法

①アプリ・インターネットバンキングの場合

アプリを起動もしくはインターネットバンキングにログインいただき、「定額自動送金サービス」をご選択ください。
その後、「新規お申込」または「解約お申込」を選択し、必要事項をご入力ください。

とりぎんアプリ インターネットバンキング
(スマートフォン版)
インターネットバンキング
(PCサイト)
  • その他サービス
  • 新規・変更申込
  • 定額自動送金サービス
  • 定額自動送金サービス新規お申込
  • お取引メニュー(画面左上)
  • 諸届け・その他サービス
  • 各種お申込
  • 定額自動送金サービス新規お申込
  • 諸届け・その他サービス(画面右上)
  • 各種お申込
  • 定額自動送金サービス新規お申込

②窓口の場合

定額自動送金サービスを設定する口座の情報が分かるもの(通帳・お届け印やキャッシュカード等)をお持ちいただき、所定の申込用紙にご記入ください。

ご利用手数料

定額自動送金サービスのご利用はインターネットバンキングがお得です。

インターネットバンキングの場合

取扱手数料 無料
3万円未満 3万円以上
同一店内 無 料
当行本支店あて 無 料
他行あて 165円 165円

窓口の場合

取扱手数料 55円
3万円未満 3万円以上
同一店内 無 料
当行本支店あて 無 料
他行あて 330円 495円
ご注意
  • 振込指定日の5営業日前までにお申込ください。

定額自動送金サービスに関するよくあるご質問

現在、定額自動送金サービスを利用していますが、金額や振込日の変更ができますか?
変更手続きはできませんので、解約申込後に改めて新規申込を行っていただくか、当行窓口にてお手続きをお願いいたします。
振込指定日まで5営業日ありません。手続きはどうしたらいいですか?
新規受付・解約受付にあたっては振込指定日の5営業日前までにお申込が必要です。
5営業日以内のお申込の場合は、当行本支店窓口にてお申込をお願いいたします。
振込指定日に口座の残高が足りない場合はどうなりますか?
振込資金および振込手数料は振込指定日の前日までに指定口座にご入金ください。
残高が引落金額に満たない場合は、その月の振込は行えませんので、ご注意ください。

関連するサービス

お問い合わせ・ご相談

  • 電話でのご相談

    とりぎんダイレクトマーケティングセンター
    0120-86-6915

    受付時間/月〜金 9:00〜19:00 ※銀行休業日を除く

    よくあるご質問はこちら

    よくあるご質問
  • 店舗でのご相談

    最寄りの店舗でもご相談を受け付けております

    店舗でのご相談

    セミナーのご案内

    定期的に資産運用についてのセミナーを開催しております

    セミナー相談会

ページの
最上部へ