スマート通帳「とりPASS」

スマート通帳「とりPASS」のポイント
- ①最大1,000明細の照会ができる
- ②入出金明細にメモ登録ができる
- ③入出金明細の検索やダウンロードができる
- ④紙通帳を発行しないため通帳の記帳や繰り越しの手間がない
- ⑤通帳の紛失や盗難の心配がない
ご利用いただける方
- ①個人のお客さま(任意団体等は除く)
- ②キャッシュカード(クレジット一体型カードを含む)を発行している
普通預金・総合口座(普通預金・定期預金)をお持ちの方 - ③とりぎんアプリをご利用いただける方
- ※無利息型の決済用普通預金はご利用いただけません。
- ※マル優をご利用の口座はご利用いただけません。
スマート通帳「とりPASS」お申込方法
すでにお持ちの普通預金・総合口座を切替する場合
とりぎんアプリよりお申込みください。
とりぎんアプリのサービス内容、利用登録は下記よりご確認ください。
切替申込に関するご注意事項
- スマート通帳「とりPASS」へ切替後は、現在ご利用中の紙の通帳はご利用いただけません。 切替後に未記帳明細をスマート通帳に記帳いたしますが、未記帳明細が200件以上ある場合は、スマート通帳に切替できません。その場合は切替前にATMにて通帳記帳を行ってください。
- スマート通帳は、とりぎんアプリの代表口座および関連口座に登録されている普通預金、総合口座(普通預金・定期預金)が切替の対象です。総合口座定期預金も関連口座登録を行ってください。
- スマート通帳「とりPASS」から紙媒体の通帳への切替は、当行本支店窓口でのお手続きとなります。切替には通帳発行手数料として当行所定の手数料が必要です。
- スマート通帳「とりPASS」利用中に「とりぎんアプリ」の利用解除をされる場合、スマート通帳は紙媒体の通帳に切替が必要となります。切替後、スマート通帳に記載した明細は紙媒体の通帳には記載されませんのでご注意ください。
新規口座申込みの場合
-
当行本支店窓口でお申込みの場合
ご本人さまが確認できる公的な本人確認書類(顔写真のない書類の場合は2種類)、お届け印鑑をお持ちのうえ、ご来店ください。
なお、口座のお申込みにあたっては「とりぎんアプリ」の利用登録が必要です。 -
とりぎんアプリからお申込みの場合
とりぎんアプリからお申込みいただけます。
ただし、お申込みできるエリアの制限がございます。詳細はこちら
また、すでに当行で普通預金口座をお持ちの方はお申込みいただけません。
スマート通帳「とりPASS」の商品概要
- 商品概要を表示
-
商品名 鳥取銀行スマート通帳「とりPASS」 ご利用いただける方 個人のお客さま(任意団体等は除きます) 対象科目 普通預金・総合口座(普通預金・定期預金) - ※無利息型の決済用普通預金はご利用いただけません。
- ※マル優をご利用の口座は、ご利用いただけません。
特徴 - 通帳は発行しません。
- とりぎんアプリの利用登録が必要です。
- 現金のお引出し、ご入金は、キャッシュカードを利用してATMにより行います。
- 残高照会、入出金明細照会、振込・振替、定期預金などのお取引は、とりぎんアプリまたはとりぎんインターネットバンキングにより行います。
- 入出金明細は最大1,000件保存します。
- 既存の普通預金口座をスマート通帳「とりPASS」に変更することもできます。その場合、切替時点の未記帳明細からスマート通帳に表示します。切替後、通帳に表示されるまで最大2日かかります。
申込条件 スマート通帳「とりPASS」は、通帳を発行しないため、お申込みにあたっては、次の条件が必要となります。 - ①キャッシュカードを発行していること。
- ②とりぎんアプリが利用可能であること。(とりぎんアプリの利用登録を行うととりぎんインターネットバンキングもご利用いただけます)
総合口座定期の取引 原則として、定期預金の預入・解約は、とりぎんインターネットバンキングにより行います。 店頭で、総合口座定期から解約・書替等をする場合は、通帳の提出に代え、キャッシュカードおよびご本人さまが確認できる本人確認書類(運転免許証等)のご提出と、当行所定の用紙に必要事項の記入、お届印の押印が必要です。解約の場合、原則、解約した資金は、ご本人様の口座に入金させていただきます。 有通帳への切替 当行店頭窓口にて、スマート通帳「とりPASS」を紙媒体の通帳を発行する口座に切替することができます。 その際は、当行所定の手数料をいただきます。
解約 とりぎんインターネットバンキング、またはキャッシュカードを解約される場合は、当行店頭窓口にて紙媒体の通帳を発行する口座にお切替いただくか、預金口座を解約していただくことになります。通帳発行口座に切替する場合は、当行所定の手数料をいただきます。
お問い合わせ・ご相談
-
とりぎん
ダイレクトサービスヘルプデスクアプリの操作や
サービス内容に関するお問い合わせ
0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。 -
とりぎん
ダイレクトマーケティングセンターその他アプリに関するお問い合わせ
0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。