普通預金口座開設
※すでに当行で普通預金口座をお持ちの方はお申込みいただけません。
とりぎんアプリのダウンロードはこちらから
App StoreまたはGoogle playで「とりぎんアプリ」と検索!または次のQRコードから各ストアの「とりぎんアプリ」へ
iOS | Android |
---|---|
お申込みいただける方
以下をすべて満たす方のみお申込みが可能です。
- 日本国籍を有する15歳以上の個人の方
※法人・任意団体等は申込いただけません
※個人事業主の事業用口座は申込いただけません - 鳥取銀行で初めて口座を開設される方(すでに当行で普通預金口座をお持ちの方はお申込みできません。)
- 外国PEPs等(外国政府等において重要な公的地位にある人物、その家族等)に該当しない方
- 住所または勤務先、学校(予定を含む)が鳥取県内、安来市、松江市、出雲市、津山市の方
- ※上記以外の方は窓口にてお申込みください。
- ※総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。
お手続きに必要なもの
以下のいずれかの本人確認書類(原本)をご準備ください
-
運転免許証
-
個人番号カード
(マイナンバーカード) -
運転経歴証明書
- ※日本国内発行の有効なものに限ります
- ※最新の氏名・住所が記載されていることをご確認ください。
- ※原則、本人確認書類に記載の字体で口座開設いたします。(一部対応できない場合は新字体に変換させていただきます)なお、申込画面上は、旧字体の漢字を新字体に変換して対応しております。
ご留意事項
スマート通帳「とりPASS」について
発行する普通預金口座は、通帳を発行せず、とりぎんアプリで口座の残高や取引明細を確認するスマート通帳「とりPASS」となります。
総合口座ではありませんので、定期預金の預入はできません。
キャッシュカードについて
キャッシュカードは2週間程度で簡易書留(転送不要)にてお送りします。必ずお受け取りください。
※お受取りのない場合は、口座を解約させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
口座引き落とし等をご希望のお客さま
口座引き落としやローンのお申込などのお取引の際は、ご印鑑を届け出いただく必要がございます。
印鑑届の提出をご希望の場合は、取引店またはとりぎんダイレクトマーケティングセンターまでお問い合わせください。
お手続きの流れ
-
STEP1とりぎんアプリをダウンロード
App StoreまたはGoogle playで「とりぎんアプリ」と検索。または次のQRコードから各ストアの「とりぎんアプリ」へ
iOS Android -
STEP2普通預金口座開設申込画面を表示
初めて利用される方⇒口座を登録しないで始める⇒トップページ⇒口座をお持ちでない方はこちら
※「口座を登録して始める」をタップし、口座番号登録画面まで進んだ場合は「戻る」ことができませんので、アプリを強制終了するか、しばらく経ってからアプリを開いてください。
-
STEP3本人確認書類と顔写真等を撮影
-
STEP4住所・氏名・生年月日・メールアドレス等お客さまの情報を入力して完了
- ※口座を開設する店舗はご自宅または勤務先や学校(進学予定を含む)の最寄りの店舗をご選択ください。
- ※ご入力いただいたメールアドレスへ確認用パスワードやご案内をお送りします。
「@tottoribank.co.jp」からのメールが受信できるように設定ください。
-
STEP5口座開設結果を受取(最短当日中)
お申込み時に入力いただいたメールアドレス宛に口座番号をお送りします。
-
STEP6とりぎんアプリに口座を登録
「口座を登録する」をタップし、指示に従って登録してください。
step1本人確認書類・申込条件・規定等の確認
- ❶「口座をお持ちでない方はこちら」をタップ
- ❷お申込みに必要な「本人確認書類」、「申込条件」、「手続きの流れ」をご確認ください。
- ❸口座開設に関連した規定等をご確認ください。
step2本人確認書類の撮影
- ❹画面の指示に従い、本人確認書類および顔写真を撮影してください。
step3申込内容の入力
- ❺住所・氏名・生年月日、電話番号、メールアドレス等お客さまの情報を入力ください。
なお、マークは本人確認資料から読取ります。※不鮮明な場合は読取できませんので手入力ください。 - ❻職業(必須)およびお勤め先(任意)を入力ください。お勤め先の近隣店舗での口座開設をご希望の場合は必ずお勤め先をご入力ください。なお、就職、進学予定の場合は、勤務先、学校等の住所をご入力いただくことで、ご住所が営業エリア外の場合も申込可能です。
- ❼お取引の目的およびご希望の口座開設店を入力ください。
- ❽キャッシュカードの暗証番号は、生年月日、電話番号、地番、同一番号、連番はご利用いただけません。
- ❾「確認画面へ」をタップすると、登録したメールアドレスへ確認用コードを送信します。
step4申込内容の確認・口座登録
- ❿入力内容をご確認いただき、誤った情報は訂正ください。
- ⓫メールで送信された確認用コードを確認いただき、入力ください。「申込を確定する」をタップすると申込が完了します。 口座ができましたら、メールで口座番号をお知らせします。何かしらの理由で口座ができなかった場合もメールでお知らせします。
- ⓬口座ができましたら、アプリトップ画面の「口座を登録する」をタップし、口座を登録してください。 以下の手順は、「初めてご利用されるお客さま」step3以降を参照ください。
お問い合わせ・ご相談
-
電話でのご相談
とりぎんダイレクトマーケティングセンター
0120-86-6915受付時間/月〜金 9:00〜19:00 ※銀行休業日を除く
よくあるご質問はこちら
よくあるご質問