普通預金口座開設

※すでに当行で普通預金口座をお持ちの方はお申込みいただけません。

とりぎんアプリのダウンロードはこちらから

App StoreまたはGoogle playで「とりぎんアプリ」と検索!または次のQRコードから各ストアの「とりぎんアプリ」へ

iOS Android
とりぎんアプリ詳細

お申込みいただける方

以下をすべて満たす方のみお申込みが可能です。

お手続きに必要なもの

以下のいずれかの本人確認書類(原本)をご準備ください

ご留意事項

スマート通帳「とりPASS」について

発行する普通預金口座は、通帳を発行せず、とりぎんアプリで口座の残高や取引明細を確認するスマート通帳「とりPASS」となります。
総合口座ではありませんので、定期預金の預入はできません。

キャッシュカードについて

キャッシュカードは2週間程度で簡易書留(転送不要)にてお送りします。必ずお受け取りください。

※お受取りのない場合は、口座を解約させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

口座引き落とし等をご希望のお客さま

口座引き落としやローンのお申込などのお取引の際は、ご印鑑を届け出いただく必要がございます。
印鑑届の提出をご希望の場合は、取引店またはとりぎんダイレクトマーケティングセンターまでお問い合わせください。

お手続きの流れ

口座登録手順を

step1本人確認書類・申込条件・規定等の確認

  1. 「口座をお持ちでない方はこちら」をタップ
  2. お申込みに必要な「本人確認書類」、「申込条件」、「手続きの流れ」をご確認ください。
  3. 口座開設に関連した規定等をご確認ください。

step2本人確認書類の撮影

  1. 画面の指示に従い、本人確認書類および顔写真を撮影してください。

step3申込内容の入力

  1. 住所・氏名・生年月日、電話番号、メールアドレス等お客さまの情報を入力ください。
    なお、マークは本人確認資料から読取ります。※不鮮明な場合は読取できませんので手入力ください。
  2. 職業(必須)およびお勤め先(任意)を入力ください。お勤め先の近隣店舗での口座開設をご希望の場合は必ずお勤め先をご入力ください。なお、就職、進学予定の場合は、勤務先、学校等の住所をご入力いただくことで、ご住所が営業エリア外の場合も申込可能です。
  3. お取引の目的およびご希望の口座開設店を入力ください。
  4. キャッシュカードの暗証番号は、生年月日、電話番号、地番、同一番号、連番はご利用いただけません。
  5. 「確認画面へ」をタップすると、登録したメールアドレスへ確認用コードを送信します。

step4申込内容の確認・口座登録

  1. 入力内容をご確認いただき、誤った情報は訂正ください。
  2. メールで送信された確認用コードを確認いただき、入力ください。「申込を確定する」をタップすると申込が完了します。 口座ができましたら、メールで口座番号をお知らせします。何かしらの理由で口座ができなかった場合もメールでお知らせします。
  3. 口座ができましたら、アプリトップ画面の「口座を登録する」をタップし、口座を登録してください。 以下の手順は、「初めてご利用されるお客さま」step3以降を参照ください。

お問い合わせ・ご相談

  • 電話でのご相談

    とりぎんダイレクトマーケティングセンター
    0120-86-6915

    受付時間/月〜金 9:00〜19:00 ※銀行休業日を除く

    よくあるご質問はこちら

    よくあるご質問
  • 店舗でのご相談

    最寄りの店舗でもご相談を受け付けております

    店舗でのご相談

    セミナーのご案内

    定期的に資産運用についてのセミナーを開催しております

    セミナー相談会

ページの
最上部へ