リスクベース(合言葉)認証
- 通常と環境が異なる場合に、追加認証が行われます。
- 事前に『秘密の質問』『秘密の答え』のご登録が必要です。
「秘密の質問」「秘密の答え」のご登録
最初にインターネットバンキングサービスにログインされますと「秘密の質問」の登録画面が表示されます。案内に従ってご登録をお願いします。
手順1.ログイン
「ログインID」「ログインパスワード」をご入力のうえ、【ログイン】ボタンを押してください。

手順2.登録画面
「秘密の質問」をご選択のうえ、「秘密の答え」をご入力いただき、【登録】ボタンを押してください。
- ※「秘密の答え」は回答1から回答3まで全て入力してください。
- ※「秘密の答え」は他人に推測されやすいものは避けてください。

「秘密の質問」「秘密の答え」の登録が完了しました。
メニュー画面に進みますので、ご希望のサービスをご利用ください。
- ※登録後に質問の回答を入力される際、登録された回答以外を入力すると誤入力となり、一定回数以上の誤入力でインターネットバンキングのご利用ができなくなります。お忘れにならないようご注意ください。
- ※質問の回答は、カタカナ・スペース・記号などの入力を避け、ひらがな・漢字等の全角文字での入力をお願いします。
ご登録後の追加認証について
お客さまが普段とは違うパソコンでご利用になる場合など、通常と異なるご利用環境からのご利用と判断した場合には、登録された「秘密の質問」「秘密の答え」による追加認証をおこないます。
ご注意ください
回答の変更または回答を失念された場合は、お手数ですが次の方法で再度利用するためのお申込みをお願いいたします。なお、当行ホームページからお申込みなら来店不要で大変便利です。
※ただし、キャッシュカードをご利用のお客様が対象です。
キャッシュカードをご利用でないお客様は、当行所定の書面でのお手続きが必要となります。
お問い合わせ・ご相談
-
とりぎん
ダイレクトサービスヘルプデスクインターネットバンキングの操作や
サービス内容に関するお問い合わせ
0120-86-3131受付時間/9:00〜17:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。 -
とりぎん
ダイレクトマーケティングセンターその他インターネットバンキングに
関するお問い合わせ
0120-86-6915受付時間/9:00〜19:00(銀行営業日)
携帯電話からもご利用いただけます。
インターネットバンキングのよくあるご質問はこちら
よくあるご質問