金融円滑化関連
1.金融円滑化基本方針について
鳥取銀行は、鳥取県に本店を置く唯一の地方銀行として、「地域社会への貢献と健全経営」という経営の基本理念のもと、地域における金融円滑化を最も重要な社会的使命のひとつと位置づけ、これまでも各種の取組みを積極的に展開してまいりました。
今後も「金融円滑化基本方針」に則り、地域経済への積極的な資金供給や中小企業者・住宅ローンをご利用のお客さまからの借入れ条件の変更等のご相談・お申込みに対する適切な対応、さらには、中小企業者の皆さまへの経営改善支援等、金融円滑化に向けた取組みを一層強化してまいります。
2.金融円滑化対応について
当行では、地域における金融円滑化を最も重要な使命のひとつと位置づけ、中小企業者・住宅ローンをご利用のお客さまからの借入れ条件の変更等のご相談・お申込みに対する適切な対応や、中小企業者の皆さまへの経営改善支援などに努めております。
「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律(中小企業金融円滑化法)」は終了しましたが、当行の対応方針が変わることはなく、引き続き金融円滑化にかかる措置の実施状況の開示を行ってまいります。
今後も地域経済に貢献するよう、「金融円滑化基本方針」に沿った適切な対応を積極的に実施してまいります。
3.金融円滑化法終了後の対応状況について
4.金融円滑化法の実施状況について
5.金融円滑化に関するご相談窓口
各営業店「金融円滑化相談窓口」
各店の所在地、電話番号はこちらをクリックしてください。
ダイレクトマーケティングセンター「金融円滑化相談窓口」
フリーダイヤル 0120-690-244 受付時間/平日9:00~19:00
インターネットによる住宅ローンの条件変更等に関するご相談受付
住宅ローンの条件変更等に関するご相談シート
※店頭にて相談をご希望のお客さまは、スムーズなお手続きのために、上記シートを出力のうえ、事前にご記入いただき必要書類とともに、最寄りの営業店、ローンプラザにご持参ください。
6.金融円滑化に関する苦情・お問い合わせ等について
電話でのお問合せ
各営業店へのお問合せ
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または、金融円滑化苦情相談窓口 フリーダイヤル 0120-866-235 受付時間/平日9:00~17:00
インターネットメールでのお問合せ
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